公魚道

日記。たまにワカサギ……。

2018.12.15 入鹿池釣行 まだまだ修行が足りないの巻

2018年12月15日 | ワカサギ 釣行記
またまた修行に行ってきた。

ちーさん&裕さんとご挨拶。

バッテリーも弱っているので、近場でということで、レイクサイドに。

適当にアンカー。

ポツポツと釣れる。

たたき台をどうしようか思案中。

前回の反省でなんとかしたかったけど、アイデアが浮かばず、そのままで使用。

釣っている最中にちょっと思いついて、釣りそっちのけでプチ改造。

いいかもしれない。

あとはああやってこうやれば使いやすくなるはず。

どこかよく釣れるところはないかと、ちーさん&裕さんの近くにアンカーイン。

近すぎた。

でも変態さん達がよく見える。

バウンド誘い。

いい感じ。と言ってもポツポツだけど。

餌かえ、餌かえ。

目標、1つ10秒。

最初はモタモタしてしまったけど、なんとか10秒切れるようになった。

木崎で餌かえなしのバクバクだったから、餌かえ遅くなってるなあ。

聞き上げ。

入鹿池で私の聞き上げではなかなか釣れなかったけれど、今日は反応がある。

ゆっくり5センチ聞き上げで軽く誘いを入れるとガツンとくる。

楽しい。

前回の竿頭ステッカーを貼る前になくしてしまったので、今日はとりたい。

3時半まで粘ったけど、400で終了。



入鹿亭に戻ると今日の竿頭は600。

まったく話にならなかった。

家に帰って安物のステーキと美味しいしぐれでお茶漬けサラサラ。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ちーさん)
2018-12-15 21:56:16
風が冷たく、寒かったですね
私、10時のトイレ休憩で、リセットできましたヽ(*>∇<)ノ


もう少し、太陽が、あたっていたら、快適でしたね
また、近々宜しくお願いします
返信する
こんばんは (みゃむ)
2018-12-16 20:53:03
ステッカー等ありがとうございます!今日は初エレキ!なんて楽なんでしょう♪天候にも恵まれ、ミヤマ会は楽しい一日を過ごせました。
返信する
Re:お疲れ様でした (yoshi36502008)
2018-12-17 22:39:46
寒くなってきましたね。
太陽の出ている時と、かげった時の気温差が辛いですね。
USBベストがいい仕事してくれました。
次は今シーズン購入した暖か帽子デビューかな。
また近々。
返信する
Re:こんばんは (yoshi36502008)
2018-12-17 22:42:29
お疲れ様でした。
初エレキ、良かったですね。本当に楽ですね。ただし、荷物が重たいですが。
ステッカー、目立つところに貼っちゃってください。
エサ箱もまた感想聞かせてください。改良点などあれば教えてください。
返信する

コメントを投稿