公魚道

日記。たまにワカサギ……。

2016.10.16 木崎湖釣行 C-stye Pro versionで多点がけに挑戦の巻

2016年10月16日 | ワカサギ 釣行記
昨日の惨敗、でも、新しい穂先の使い方を学んだ一日。

今日は、真剣に使い込んでみよう。







東の空が明るいけれど、湖の上は激しい靄。

外から見ると靄だが、湖に浮かぶと霧。

完全にホワイトアウトでめざす対岸が分からない。

太陽の位置を頼りに進んでいく。

対岸につくといい反応。

仕掛けを落とす。

すぐ食ってくる。

今回は多点がけをマスターするために、ここで我慢してさらに竿をやさしく持ち上げ(聞き上げのイメージ)、

すっと降ろしていく。

いつもは一つずつ拾っているけれど、

今日は2連、3連、4連、5連とたくさんついてくる。

なれないので外すのに手間取りながらも順調に数が伸びていく。

DVDを見て、実物を見て、

PRO versionに合ったオモリをもらって、ガンガン釣れる。

普段爆釣の時でも時速100~120だけれど、

今日は150越え。

順調に連れていたが高速艇の高波でアンカーがずれる。


ここから放浪に。


昼までに700。

同じボート屋さんから出た人達とあーでもない、こーでもないといいながら、

連結したり、さまよったり。

結局2時、800とキリのいいところで上がることに。











今シーズン
2016.4.09 入鹿池  100匹
2016.4.30 山中湖  105匹
2016.5.01 山中湖  155匹
2016.6.11 入鹿池  370匹
2016.6.18 入鹿池  423匹
2016.6.25 入鹿池  702匹
2016.7.02 入鹿池  902匹
2016.7.09 入鹿池  298匹
2016.7.16 入鹿池  800匹
2016.7.22 木崎湖  654匹
2016.7.23 木崎湖  500匹
2016.8.11 木崎湖  811匹
2016.8.11 木崎湖  433匹
2016.8.28 木崎湖  666匹
2016.8.29 木崎湖 1005匹
2016.9.10 木崎湖 1017匹
2016.9.11 木崎湖  750匹
2016.10.9 入鹿池  280匹
2016.10.15 木崎湖  311匹
2016.10.16 木崎湖  800匹

合計        11082匹

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (ちーさん)
2016-10-20 19:20:40

4連5連ついてくると
楽しいですね♪
目の前で、Cさんの
釣りが拝見できて羨ましいです(._.)
Cさんって
本当に綺麗な釣り方で
早すぎます(^-^;
いつか、目の前で拝見したいです♪ きっと
口がポッカン状態ですね
返信する
ちーさん (よし)
2016-10-22 02:00:06
渋いのを誘いまくって釣るのもいいですが、
秋木崎はバクバクであって欲しいです。

生のCさん、やっぱり違います。
ビデオで分からなかったところもじっくりと見られて、
次の日の釣果アップでした。

やっぱり何度見てもカッコイイです。
返信する

コメントを投稿