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Oshkosh P-19R Aircraft Rescue and Fire Fighting vehicle (米軍)

2017-10-16 00:55:28 | 米軍

Oshkosh P-19R Aircraft Rescue and Fire Fighting vehicle

Oshkosh P-19Rは、2013年に米海兵隊によって選択された航空救助および消防(ARFF)車両です。最初のフィールディングは2017年6月に発生し、P-19Rは最初の応答として機能します軍用基地および遠征用飛行場での航空機の緊急事態における車両。

オシュコシュは、2013年5月30日に、米海兵隊が次世代の航空救助および消防(ARFF)車両を供給することを発表しました。P-19リプレースメント(P-19R)は、1984年に初めて建設されたOshkosh P-19A艦隊に代わるもので、サービス寿命の終わりに達しています。 P-19R契約は2018年5月まで延長され、総額192百万ドル(192,852,826ドル)が見積もられています。

テストのために2013年12月に3台のプロトタイプ車を納入した後、2015年4月にP-19RがMilestone Cの認可を経てプログラムを移行するために必要なすべての政府開発テストと評価、低レート初期生産(LRIP)。その納品命令が下され、その月にLRIPが開始され、製品検証テスト(PVT)をサポートするための車両が出荷予定となりました。6つのLRIP車両が2016年2月にアバディーン試験センターに納入されたアバディーンメリーランドではPVT、チェリーポイントノースカロライナではFUE(First Unit Equipped)テストを実施しています。テストは2016年3月から2016年6月まで実施されました.2016年8月18日、OshkoshはFull Rate Production(FRP)決定を発表しました。

2017年5月22日、オシュコシュは、米国海兵隊が、追加の54P-19Rに対して3300万ドル以上の配達命令を受領したと発表しました。オシュコシュは、同社が2017年6月に最初のP-19Rを建設する予定であり、合計で2019年までに164のP-19Rを配給すると述べている。 2017年7月27日、オシュコシュは米国海兵隊が、追加の23のP-19Rについては1600万ドル以上。オシュコシュのP-19R契約は2018年まで延びており、164〜200車両を注文することができます。

P-19Rは従来のCセクション剛性シャシーをベースにしており、そのホイールベースは4.851mです。動力は、後部に取り付けられた横置き15.2リットルのCaterpillar C15 6気筒インラインターボチャージャー式水冷4ストロークディーゼルエンジンで、600馬力(448kW)のエンジンを搭載しています。これは、Allison 4700 SP 7速フルオートマチックトランスミッションとオシュコシュ35000シリーズシングルスピードトランスファケースに接続されています。この設定はオシュコシュのLogistic Vehicle System Replacement(LVSR)と共有されています。これは海兵隊員と協力して行われています。

サスペンションは、オシュコシュTAK-4完全に独立したダブルウィッシュボーンオールラウンド、および16インチの独立したホイールトラベルのコイルスプリングによるサスペンションです。TAK-4サスペンションは、海兵隊のLVSRおよび中規模戦車代替車両(MTVR)に搭載され、Oshkosh M-ATVや、アフガニスタン海兵隊が保有するクーガー MRAPにも搭載されています。P-19Rにはミシュラン XZL 1600 R20タイヤが装着されています。ダナ中央タイヤインフレーションシステム(CTIS)は、このドライバが交差されている地形に合わせてタイヤ圧を調整することができ、装着されています。スペアタイヤ/タイヤは車両の後部に搭載されています。

タクシーには4人、運転手と3人の乗組員が座っています。運転手は中央に座っている。

P-19Rにはパワーディバイダが装備されているため、車両の走行と同時にポンプが可能です。ホース、はしご、その他の消防救助装置に加えて、P-19Rには1000ガロンの水、130ガロンの発泡剤、500ポンドのHalotron補助消防士が搭載されています。屋根とバンパーのタレットを組み合わせると、1分間に750ガロンの水を吐き出し、火災から1000フィートまで吐き出します。

本体でのクロスレイホースのベッドには、構造的な火災のために使用することができるかから水を引くために消火ホースへの便利なアクセスを提供消火栓などの河川や池などまたは天然源を。 P-19Rの下面に車両の下に火災や燃料流出を消すために水と泡の56リットルを吐出可能なノズルがあります。車の前では、オシュコシュは水と泡をフロントガラスに噴霧するノズルを設置して、それを冷たく保ちました。
Oshkosh P-19R Aircraft Rescue and Fire Fighting vehicle

P-19Rはまた、1999年に同社の商用消防車用に開発されたOshkoshのCommand Zone統合制御および診断システムも装備しています。Command Zoneは、すべての主要車両ネットワークを操作および診断するコンピュータ制御のエレクトロニクス技術です。システムのバックボーンは、車両コンポーネントを連携させ、診断とトラブルシューティングの効率化を合理化する多重化技術です。ローカル監視システムとリモート監視システムの両方で、コマンドおよび制御ネットワーク、ノートパソコン、オンボードディスプレイスクリーンまたはハンドヘルドパーソナルデジタルデバイスを介して、重要な車両情報にリアルタイムでアクセスできます。

Weight 16,220 kilograms (35,760 lb) curb weight, 21,775 kilograms (48,005 lb) Gross Vehicle Weight Rating (GVWR)
Length 33.17 ft (10.11 m)
Width 8.50 ft 1 in (2.62 m)
Height 10.5 ft (3.20 m)
Crew 4 (driver + 3)
Engine Caterpillar (CAT) C-15 15.2-liter, 6-cylinder inline water-cooled diesel developing 600 hp and 1850 ft/lbs torque.
Payload capacity 1,000 gallons of water, 130 gallons of foam agent, and 500 lbs of Halotron auxiliary firefighting agent
Transmission Allison 4700 SP seven-speed fully automatic transmission and Oshkosh 35000 Series single-speed transfer case
Suspension Oshkosh TAK-4 (ISS with coil springs)
Fuel capacity 265 litres (70 gal)
Operational
range
262 miles (422 km)
Speed 72 mph
Steering
system
power-assisted, front


航空機レスキューおよび消防 (ARFF)は、空港の緊急事態に関与する航空機の乗客および乗組員の対応、災害緩和、避難および可能な救助を含む消防の特別なカテゴリーです。

空港は、各国政府の傘下、または国際民間航空機関の基準の下で自発的に規制監視を行うことができる。

航空緊急事態の大規模な死傷者の可能性のために、緊急時の対応機材と人員が緊急事態に到着する速度が最も重要です。 航空機をすべての危険、特に火災から守るための到着と最初の任務は、搭乗した乗客と乗組員の生存可能性を高めます。 空港の消防士は、消防発泡材、乾燥した化学薬品、航空機内の燃焼する航空燃料を消火するために使用される清浄剤の適用を訓練し、乗客を避難させて火災危険区域を出る道を維持している。 さらに、キャビン内で火災が発生するか、またはそこから外に出て火災が発生すると、ARFFの対応者はこれらの火災の制御/消火にも取り組む必要があります。

ARFF機能のためには特殊な消火装置が必要ですが、その設計は主に速度、給水能力、オフロード性能、およびエージェント排出率など、多くの要因を前提としています。 事故は空港施設のどこでも発生する可能性があるため、消火の可能性、避難の可能性、および/または追加の資源が現場に到着するまで、火を入れるために十分な水やその他の代理人を運搬しなければならない。

燃焼する燃料によって激しい輻射熱が発生するため、消防士は、防火アンサンブルを着用します。これらのアンサンブルは、 近接近接スーツと呼ばれる体から離れた熱を反射するために銀色の材料でコーティングされています。 また、航空機の燃焼室内に入るときなど、煙や他の超高温ガスの存在下で作業することを可能にする清浄な空気の供給源を提供するために、 自給式の呼吸装置を着用しなければならない。

救助活動を実行する必要性は、歩行者の危険軽減と安全な避難の第二の要因です。 自分自身を救出できない乗客は、航空機から取り外して医療を提供する必要があります。 このプロセスは非常に労働集約的で、消防士とサポート要員の両方が必要です。 大規模な死傷事故の性質のため、救助隊員は被災者を分類し、生存に最も影響を与える可能性のある場所で彼らの努力を指示するためにトリアージを使用します。

緊急事態が宣言された後、ARFF機能は、場面を保護し、周辺またはゆっくりと進化する危険を排除し、捜査官のための場面を維持するのを支援するものに戻る。 多くの場合、FAAは調査義務を遂行するが、重大な傷害または致命的な事故があった場合、 国家交通安全委員会 (NTSB)が調査し、ARFF偶発事象が必要な場所で援助する。

アメリカ合衆国のARFF

フロリダ州ウェストパームビーチの パームビーチ国際空港のパームビーチ郡火災救助隊のドラゴン1は、 スノズルの使用を実証しています。
連邦航空局 (FAA)は、定期航空便を運航するすべての米国空港でARFF運航を義務づけています。 これらは、政府機関によって特別に規制されている唯一の民間防火サービスです。

ARFFサービスを受けるために必要な空港は、FAR遵守のためにFAAによって少なくとも年に1回検査される(パート139)。軍事ARFF事業は、個々の事業部門の任務要件を満たさなければならない。

空港インデックス
航空運送機の長さと毎日の平均出発便数の組み合わせに基づいて、各FAAパート139証明書所有者にインデックスが割り当てられます。 空港で最長の航空運送航空機に平均5便以上の出発便がある場合、一致する指標が使用されます。 最も長い飛行機の平均飛行時間が5日未満の場合は、次に低い指数が使用されます。 この指数は、ARFF車両の必要数と消火剤の必要量を決定する。

 


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