続 たいくつ屋 

   
元 たいくつ屋です
過去の記事はブックマークから

残り3日の5月は寂しい

2022-05-29 06:17:24 | 折に触れ思うこと
一昨日は、フジテレビを退社したばかりの久慈アナとNBA渡辺雄太選手の婚約に吃驚でした。 昨日は早朝のラジオで重信房子の名を聞いて、ああこの人居たなと思ったと同時に一瞬記憶が当時に飛んで時代を感じていました。 黒髪の長髪を真ん中分けしたあの写真、何度も見たあの写真と、逮捕された時の笑顔で手を挙げた映像が鮮明に印象に残っていました。 「日本赤軍」の最高幹部だったあの人は何というのかな、革命家?テロリスト?20年の刑期を終え釈放されました。 6歳なんですね、今後は静かに暮らしたいそうです。


 

5月最後の日曜日、5月最後の週の始まりです。 先週末から今週にかけては、曇りか雨の予報だったので一昨日も昨日も雨が降りました。 
今日は久しぶりのすっきりした青空と白い雲だけど、風が強そうです。 今日もテレビ、メジャーリーグとカーリング観戦の一日です。 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉛色の空 | トップ | 自分としてはいつになく行動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

折に触れ思うこと」カテゴリの最新記事