おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

ラ・ピーニャ

2019-03-30 05:15:23 | スパゲティ
今日紹介するのは、鶴舞駅近くにあるあんかけパスタのお店ラ・ピーニャです。
2度目の利用、このブログでも再登場のお店です。
 駐車場は無いので、近くのコインパーキングを利用しました。30分200円
 
店前メニュー。
 
メニューです。日替わりランチセットB 大きなエビフライと魚フライ1,000円を注文しました。
 選べるサイドメニューは、サラダとスープを選択。
 
卓上には、黒コショウとガーリックパウダーが置いて有ります。
以前はタバスコが置いて有りましたが、オーダー制に変わったようです。
 迷わずタバスコ下さいと店員さんにお願いしました。
 
3分程でサラダとスープがきました。ラ・ピーニャサラダは、ニンジンサラダです。
 スープはコンソメスープ、玉ねぎ、ソーセージらの具も入っています。
 
その後5分程してパスタがきました。大きなエビフライと魚フライがのっています。
 
コショウとタバスコを振りかけ準備完了。早速食べてみます。
ここのパスタは、生パスタを使っていいるので他のあんかけスパ屋さんとは一線を画します。
もっちりとした食感で癖になりそうな予感。
あんかけソースは、粘度が高めで野菜の旨みを感じるスパイシーさ控え目のもの。
独特なものであんかけスパというよりは、あんかけパスタという呼び方が合っている上品なパスタになっています。

この日は休日の利用でしたので普段使わないガーリックパウダーを途中で投入しましたが、味が激変して
イタリヤ料理のパスタに変化しました。

量も普通サイズで180gと控えめなのでちょうど良いサイズでした。
若い人は、ラージ240g、ダブル360gを注文した方が良いかもしれません。

忘れた頃に食べたくなる、独特もモチモチ食感のパスタでした。

 愛知県名古屋市中区千代田3-9-10
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いけ善 | トップ | うなぎの甚八 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kozy)
2019-03-30 08:45:46
あんかけに生パスタ?!と試しに食べに行きましたが、これがとても相性が良くて驚きました。まさにまた食べたくなる味と食感って感じですね。あんかけ以外でも自分はナポリタンと夏期限定の冷製パスタも好きです。
返信する
ナポリタン (Yorktown)
2019-03-31 03:31:00
Kozyさん
確かに癖になりそうな味ですね!
気が付きませんでしたがナポリタンも気になるので利用してみます。
返信する

コメントを投稿

スパゲティ」カテゴリの最新記事