おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

とんかつ MA MAIZON (マ・メゾン)

2012-03-13 05:14:51 | レストラン

今日紹介するのは、とんかつマ・メゾンです。
会社の近くに有ります。
マ・メゾンは移転前の会社の近くにも有りましたが、トンカツ中心のこのお店とはメニューが違いました。
マ・メゾンは学生の頃から星ヶ丘にある本店を中心にお世話になりました。
名古屋では有名な洋食屋さんです。


店頭のランチメニューです。


1階2階ありますが、この日は1階のテーブルに案内されました。2人での入店です。


注文は、ミルフィーユカツ1480円と特選ヒレカツ1480円+味噌ソース100円
壁メニューにあった、おつまみカキフライ400円を注文しました。
卓上には、3種類のソースと2種類のドレッシングの他、胡麻、塩が置いてあります。
(ピンボケご容赦)



最初に来たのは、おつまみカキフライです。
1個200円と言われると?が付きますが、そこそこ美味しかったです。


次に来たのは、ミルフィーユカツ


そして自分が注文した特選ヒレカツです。

見ての通り、衣はサクサク、肉は全く臭み無くとても柔らかいです。
仕事の丁寧さが伺えます。トンカツソース・味噌食べ比べましたが、どちらも美味しいです。

特筆は、セットのとん汁。これはとても美味でした。
豚肉の他、野菜が良く煮込まれていて濃厚なダシと味噌が良く合っています。
これだけでもご飯が1膳食べれそうな、めちゃ旨とん汁でした。

愛知県名古屋市東区東桜2丁目17-11

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッチェ | トップ | あんかけ屋(藤ヶ丘店) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン」カテゴリの最新記事