おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

ステーキ宮 今池店

2019-08-16 04:32:58 | チェーン店・ファミレス

今日紹介するのは、今池の北にあるステーキ宮 今池店です。
環状線沿いに有って駐車場はかなり広いです。二度目の利用です。
お盆休みという事もあってかかなり混んでいました。









メニューです。ステーキ、ハンバーグを中心としたメニューで種類が豊富です。
以前は無かったサラダバーも選べるようです。



注文は、タッチパネルから行うシステムです。
この日は、チーズハンバーグランチにサラダバーを注文しました。1,458円也



卓上には、岩塩とコショウが置いて有りました。


サラダバーを注文したので専用ボールがスプーンと一緒に運ばれてきました。
どんぶりサイズの多ききめの物です。



サラダバーです。種類は豊富。補充も直ぐに行われているようです。
スプーンで食べるコロコロカラフルサラダバーという触れ込みで野菜の多くは、サイコロ状又は1センチくらいの大きさにに
カットされています。サラダボウルに入れて、スプーンで食べるのが特徴。シリアルのような感じでさくさく食べられます。
ドレッシングの種類も6種類あります。



ソースバー。



ドリンクバー。紅茶の種類が豊富です。
今回は注文しなかったのでスルーします。



スープバーはランチについていますので取れます。4種類のスープです。


サラダとポテトの冷製スープをとってきました。
サラダの量が多くてこれだけで腹が膨れるサイズです。
カットして有るので食べやすいですね。



2杯目のスープは、鶏肉の椎茸の和風スープ。とろみが有って美味しいものです。


待つ事15分程できました。
鉄板の上に玉ねぎが敷いて有りその上に。こぶし大の樽型ハンバーグ。その上にチェダーチーズがとろけています。
ポテトとスパゲティが添えられています。
ハンバーグは肉汁タップリの物で切るとジュワっと肉汁が溢れ出ます。
チーズと相まって芳醇な美味しさ、スープバーでデミグラスソースと宮ソースをとってきたので
少しずつ掛けながら味の変化を楽しみます。3杯目のスープはカレースープです。

今まではサラダバーでガッツリ野菜を摂りたいときは、ブロンコビリーを選んでいましたが
選択肢が増えました。
ステーキ宮のサラダバーは、特にお薦めです。

愛知県名古屋市千種区神田町18−13


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食事処 湖彩 中央高速道... | トップ | 真風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チェーン店・ファミレス」カテゴリの最新記事