おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

スガキヤ イオンタウン千種店

2022-05-02 05:26:52 | ラーメン

今日紹介するのは、スガキヤ イオンタウン千種店です。
スガキヤの中で一番利用頻度の高いお店です。GW中に利用しました。



この日の目的はこれ!新メニューの あさりラーメンです。


店前メニュー。昔と比べるとかなりメニューが増えました。


注文したのは、あさりラーメンと五目サラダセットです。
以前貰ったラーメン1杯無料クーポン券を利用したので450円で頂く事が出来ました。
いつも通りブザーを貰って水を取って席で待ちます。GWなのでいつもより増して混んでいます。



待つ事5分程でブザーが鳴り取ってきました。
あさりラーメンと五目ごはん、サラダです。サラダのドレッシングが和風クリーミードレッシングから玉ねぎドレッシングに変更になっています。
五目ご飯は、炊いたご飯に具材を混ぜ合わせたもので白い部分が残る、いつもながらのまだら模様です
あさりラーメンは写真と違って三つ葉がのっていません(怒)
スガキヤのWEBサイトを見ると「あさりのぷりっとした食感に、みつばで彩りを添えました。あさりの旨味が溶け込んだ、春らしいラーメンです。」
とあるのに三つ葉がのっていないのはルール違反ですね!クーポン券を使ったからかなぁ?



麺はいつもの中細やや縮れ麺です。
早速頂きます。スープはいつもの魚介豚骨スープなのですがしっかり、あさり出汁も感じる事が出来ました。
殻付きのあさりは12個入っていました。全部殻から身をはがし食べる作戦にしました。
あさりはプリプリ食感で噛むとジュワっとあさりの美味しさを感じます。
具材は、少しのネギとメンマのみ。
このラーメンは、話のタネに一度だけ食べれば良い感じです。
冷しラーメンも始まったので次回頂く事にします。

愛知県名古屋市千種区千種2丁目16−13 イオンタウン千種 2階

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石松餃子 NEOPASA浜松店 新... | トップ | 平和園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事