おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

らぁめん庚申

2021-07-22 03:53:51 | ラーメン

今日紹介するのは、中津川にある らぁめん庚申です。
キャンプでこの地を訪れキャンプ帰りに利用しました。



味噌ラーメンのお店で駐車場はお店の周りに広くとってあります。
以前伏見に同名の店舗があって利用した事が有るので関係があるのでしょうか?
伏見のお店は閉店しました。








入店してカウンター席に着きました。
一人ずつアクリル板で仕切られていて安心です。メニューです。
注文したのは、迷いましたが伍年後味噌らぁめん+チャーシュー+味付煮玉子をトッピングしました。
しめて1,220円也



卓上には、醤油、辣油、酢、コショウ、唐辛子が置いて有ります。


待つ事8分程できました。
具材は、チャーシュー5枚、太メンマ、味付煮玉子、ネギ、海苔、もやしです。



麺は、多加水の中太縮れ麺です。
早速頂きます。北海道味噌と信州味噌をブレンドした味噌スープは、甘くてクリーミー、豚骨ベースのコクのあるスープです。
ほんのりニンニクの香りも残ります。脂が浮いていて芳醇な美味しさですね。
麺は、ツルシコの弾力有る麺です。
チャーシューは、豚バラの少し臭味が気になるタイプの物だったのでトッピングを後悔しました。
メンマは、太くて好みのタイプ。味付煮玉子は、黄身の固まり具合、味のしみ込んだ白身しっかり作り込まれた逸品です。
全体的には、美味しい味噌ラーメン。場所が中津川市内から30分程離れているのでいつでも来れる場所では有りませんが
他のメニューも気になったので又利用したいです。

岐阜県中津川市下野408-1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき家 153号千種本町店 | トップ | 石松餃子 新東名高速道路上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事