おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

郡華園

2021-03-20 04:44:11 | 中華料理

今日紹介するのは、岐阜県は郡上八幡にある郡華園です。
156号線沿いに有って以前はパチンコ屋さんだったので建物は、もろパチンコ屋さんです。(笑)



駐車場は、店横と地下に沢山有ります。
入口もパチンコ屋当時のままですね。



入口にあるランチメニュー看板。



入店してカウンター席に案内されました。1人1人アクリル板で仕切られていて
コロナ対策が施されています。
店内メニューです。
この日は、油淋鶏定食を台湾ラーメンで注文しました。1,180円也



壁メニューには、揚げ物メニューも有りました。


卓上には、醤油、酢、ラー油、コショウが置いて有ります。


待つ事10分程できました。
油淋鶏、台湾ラーメン、天津飯、サラダ、漬物、杏仁豆腐です。
油淋鶏は、カリカリに揚げられた鶏の唐揚げがキャベツの上にのっていて甘酢の中華タレがタップリと掛かっていて
衣がタレを吸って良い感じに仕上がっています。臭み無く適度な歯ごたえでとても美味しい油淋鶏です。
サラダはキャベツサラダで胡麻ドレッシングが掛かっています。サラダが付いているのは地味に嬉しい。
漬物は壺漬けでした。



台湾ラーメンの麺は、中細ストレート麺。
具材は、台湾ミンチ、もやし、ニラ、赤トウガラシ。ラー油が効いていてスパイシーに仕上がっています。
セットラーメンと言っても1人前のボリュームです。普通に美味しい台湾ラーメンでした。



天津飯は、甘酢あんではなく中華あんで甘くありません。
コケコッコー村の玉子で作られていてふわふわトロトロの食感が堪りません。
玉子好きなので食べ始めると止まらなくなります。
中のご飯は白ご飯でこちらもしっかり1人前のボリュームです。

この日は力仕事が多くて腹が空いていたので大満足なランチとなりました。

岐阜県郡上市八幡町城南町231−1




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなまるうどん イオンタウ... | トップ | 奇跡の親子丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事