おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

ざうお 星崎本店

2020-10-24 04:12:38 | 居酒屋・カフェバー

今日紹介するのは、南区は星崎にある ざうお 星崎本店です。


店前には、漁火が焚かれています。


このお店は、店内に大きな生簀が有って自分で釣りが出来て
釣った魚を料理して貰える楽しいお店です。
小牧のお店を以前利用した事が有りますが、この日は星崎本店を初利用です。
靴を脱いで座敷席に案内されました。























メニューです。魚料理中心ですが居酒屋メニューも有ります。


卓上には、醤油とポン酢のみ置いて有りました。


先ずはビールで乾杯。付け出しもきました。


早速鯛を釣り上げました。


鯛は早速お造りになりました。ピクピクまだ動いている新鮮さ
コリコリ食感で超新鮮なお刺身です。



鯛の半身は、握り寿司にしてもらいました。
不味いはずが有りません。



タコの唐揚げ。


大あさりの浜焼。




ひっかけ釣りコーナーに移動しました。早速ヒラメをゲット


鯵も2匹ゲットしました。


鰺のお刺身


鰺の塩焼き


ヒラメは、煮付けて貰いました。



カキのガンガン焼。卓上で蒸し焼き上げます。


締めの鯛釜飯です。30分程掛かりました。
4人利用で、しめて21,000円程でした。
釣る楽しみ、作る楽しみ、それと新鮮な魚料理。
とても楽しいお店でした。

愛知県名古屋市南区星崎1-37

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BULAN BALI | トップ | 病院食 番外編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋・カフェバー」カテゴリの最新記事