おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

餃子の王将 今池店

2022-07-06 04:48:39 | 中華料理

今日紹介するのは、餃子の王将 今池店です。
久しぶりの利用です。駐車場は無いので近くのコインパーキングを利用しました。
100円パーキングというコインパーキングですが、20分か30分100円なのかなぁ?と勝手に思い込んでいましたが
よく見るとオールタイム60分200円と書いて有りました。紛らわしい名前ですね。どこが100円なのか不明です。



店前メニュー。


レジ横のランチメニュー。




入店してカウンター席に着きました。
メニューが豊富で迷ったのでランチにしました。
これも勝手な思い込みで半チャーハンと半ラーメンと勝手に思い込み、半チャーハンを普通盛りに変更
ラーメンを大に変更しました。しめて1,017円也



卓上には、コショウ、ラー油、餃子のタレ、餃子のタレゆず風味、酢が置いてありました。


待つ事8分程できました。チャーハンと大盛ラーメン、餃子3個です。
ラーメンはビックリする程の大盛り。自分は、勝手に半ラーメンを普通ラーメンに変更したつもりでしたが大間違い。
普通盛りのチャーハンと大盛醤油ラーメンの組み合わせとなりました。これに餃子が付くのですから困ったものです。



麺は、中細縮れ麺、具材は、チャーシュー1枚、モヤシとネギです。
スープは鶏ガラ・豚骨ベースの背油浮き。化調風味濃いめの味付けです。
なんせ量が多い。完全に2玉入っている勢い!食べても食べてもなかなか減りません。



餃子はニンニクを使っていないもので皮はふにゃふにゃ、中味はパサパサの残念な物でした。
餃子の王将なので餃子には拘って欲しい所。



チャーハンは、大量作り置きの物を温め直したという感じ。
玉子とチャーシューとネギのオーソドックスなチャーハンで不味くも上手くもありませんでした。

とにかく量が多くて若者には良いかもしれませんが、おじさんには、無理がありました。
でも増量をお願いしておいて食べ残すのは、申し訳ないのとカッコ悪いので、フードファイターのようにひたすら無心に完食しました。
これからはメニューをよく見るようにします。

愛知県名古屋市千種区今池5丁目21−8


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五味八珍 内野店 | トップ | 東名高速道路下り線 遠州豊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事