おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

五味八珍 内野店

2022-07-05 05:32:03 | ラーメン

今日紹介するのは、浜松は浜北にある五味八珍 内野店です。
この日も仕事でこの地を訪れ最近よく利用するこのお店をチョイスしました。



店前のランチメニュー。


食品サンプルが有ります。




入店して2人掛け席に案内されました。
店内メニューの一部です。この日注文したのは、冷しざるラーメンと浜松餃子のセット1,034円です。



卓上には、餃子のタレ、ラー油、コショウが置いて有ります。


待つ事8分程できました。冷やしざるラーメン、浜松餃子、ご飯のセットです。
冷しざるラーメンは、節の香の和風しょうゆ味冷製濃厚つけダレと書かれている通りガツンと魚介風味がきます。
濃厚というよりかなり塩っぱめのものです。食べ進めていく間に薄まるので食べ終わる頃丁度良い感じになりました。
麺は、キンキンにしめられ中細ながら、かなり弾力のあるコシの強さのものでした。



浜松餃子は、中央に茹でもやしがこんもり盛られています。
とてもジューシーな餃子で野菜の甘みを強く感じます。
ごはんと良く合いますが、ご飯の量が少ないので調整しながら頂きました。
暑い日には丁度良いメニュー。癖になるのでまた利用すると思います。

静岡県浜松市浜北区内野2644−1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燻製カレーの表参道燻製堂 | トップ | 餃子の王将 今池店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事