おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

レア館

2020-10-27 04:41:52 | レストラン

今日紹介するのは、安田通沿いにあるレア館です。
休日の利用。駐車場は、お店の裏に6台分有りますが、3台2列なので実質は3台分ですね。
お店の横からは一方通行で入れないので北側からアプローチする必要が有ります。



入店してカウンター席に案内されました。
メニューです。スペシャルハンバーグセット1,200円を注文しました。



卓上には、塩のみが置いて有ります。
女将さんが一人で切盛りしています。注文を請けると奥の厨房にこもって調理しているようでした。



待つ事10分程できました。熱々鉄板の上でジュージュー焼けています。
チーズハンバーグデミグラスソース掛けに付け合わせは、カボチャ、ナス、ポテト、もやし、目玉焼きです。



その後すぐにご飯とみそ汁がきました。


これで最後かと思いきや浅漬けもきました。
ハンバーグは、つなぎが多めのとても柔らかいハンバーグで肉肉しくありません。
しかし切るとジュワっと肉汁が溢れるジューシーなハンバーグです。
チーズとの相性も良く、デミグラスソースと相まって芳醇な美味しさになります。
付け合わせの種類が豊富なので飽きることなく食べ進める事が出来ます。
ハンバーグはとても熱いのでゆっくり食べる事になりますが、女将さんも気さくに話しかけて下さり
飽きることなく完食できました。



食べ終わる頃を見計らってデザートがきました。
全く想定外だったのでビックリしましたが、柿とブドウでした。
とても美味しく楽しいランチとなりました。

愛知県名古屋市昭和区安田通2丁目20

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« coco壱番屋 中区新栄店 | トップ | 大戸屋 デリスクェア今池 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン」カテゴリの最新記事