おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

梅花(メイファ)イオンモールナゴヤドーム前店

2023-09-27 06:38:37 | 中華料理

今日紹介するのは、梅花(メイファ)イオンモールナゴヤドーム前店です。
最近利用しましたが、休日にこのお店の担々麺が恋しくなり利用することにしました。



この日は、バンテリンドームで中日戦のデーゲームが催される関係で
フードコート他飲食店は大混雑です。
この店舗は、フードコート内に位置しますが店内に席があるので喧騒から離れてゆったりと食事がとれます。



メニューです。
この日注文したのは、先回同様点心セット(担々麺)と白ご飯、今回は餃子も付けました。
しめて1,610円也
イオンモールアプリクーポン利用でウーロン茶が無料サービスとなりました。



ブザーを受け取り水を取って席で待ちます。


受け取りカウンターには、拉麺胡椒、酢、ラー油、醤油、和辛子が置いてありました。


待つ箏12分ほど待ってブザーが鳴り取ってきました。


担々麺と餃子とライス


担々麺は、鶏白湯の濃厚ゴマ味で麺は中細ストレート麺です。具材は、ひき肉、青菜、ネギのシンプルなもの。
そうそうこの味、粘度あるスープなのですが、ラー油膜が張っていて最後まで熱々で頂けます。
癖になる味です。



シューマイは、豚、海老、とうふの3種類でからし醤油で頂きます。
熱々でないのが残念ポイント。海老シューマイはプリプリ食感が楽しかったです。
豆腐シューマイは、たんぱくな味。



多分餃子を注文したので時間が掛かったと思いますが、ニンニクの効いた
具もしっかり詰まった厚皮タイプのもっちり餃子でした。
ご飯との相性の良い餃子でご飯が進みました。
完食で腹いっぱいになりました。
また利用します。

愛知県名古屋市東区矢田南4-102-3 イオンモールナゴヤドーム前 2F フードコート


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内津峠PA 中央高速道路上り線 | トップ | スガキヤ シャンピアポート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事