おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

若鯱家

2021-08-29 04:13:00 | うどん・きしめん

今日紹介するのは、イオンタウン千種から若鯱家です。
最近若鯱家を利用する時に一番訪問頻度が高いお店です。
やはり駐車場が無料で広いのがポイントとなります。



1階に有って広いお店です。


店前には大型の食品サンプルが有ります。


入り口横にもむき出しのサンプルが有りました。





入店するとカウンター席とテーブル席が有ります。
奥に広いつくり。一人での訪問でしたが好きな席に着いてよいという指示でしたので一番奥の4人掛けテーブル席に着きました。
メニューです。食品サンプルには無い新しいメニューが増えています。
最後までうな丼とカレーうどんのセットにしようか迷いました。
注文したのは、カレーうどん定食(味噌串カツ)に牛肉甘辛煮のトッピングをしました。しめて1,540円也
ご飯の大盛り無料との事でしたが普通サイズにしました。



卓上には、一味唐辛子のみが置いて有ります。
紙エプロンはいるかと聞かれ貰う事にしました。先回はお願いしたのに来なかった事を思い出しました。
お茶は冷茶でポットもきました。



待つ事10分程できました。
カレーうどんと味噌串カツ、ごはんです。ご飯普通サイズでお願いしたのに小ライスサイズ。
大盛にしておけば良かったとプチ後悔。



カレーうどんは、いつもながらの若鯱カレーうどんの上にトッピングした
牛肉甘辛煮がのっていますが量はかなり控え目。これで264円は損した気分になります。



うどんはいつもながらの太麺でコシが強いツルツルタイプ。
いつもよりコシが強い気がしました。
熱々なので火傷に注意しながら食べ進めます。具材は、いつも通り、豚肉、ネギ、かまぼこ、油揚げ
カレーは粘度高めの辛さ控え目の何時もながらの物。
食べ進めると粘度が無くなりシャビシャビになるのもいつも通りです。
一味唐辛子を投入して辛さを調節します。
牛肉甘辛煮は、濃い目の味付けでご飯の方が良く合いそうだったのでご飯の上にのせて牛丼にしました。
これは正解!美味しい牛丼になりました。



味噌串カツは、カリッカリに揚げられた串カツ。肉が揚げ過ぎで串にくっ付いています。
このお店の揚げ物は、いつも感じるのですが揚げ過ぎの感が否めません。
かなり甘さが強い味噌だれは好きなタイプ。しっかり衣になじませてから頂きました。

スパイシーカレーうどんと牛丼、味噌串カツと好きな物のオンパレードで腹一杯になりました。
また利用します。

愛知県名古屋市千種区千種2-16-13 イオンタウン千種1F


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスタ・デ・ココ 中区新栄町店 | トップ | ささゆりの湯 オートキャン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・きしめん」カテゴリの最新記事