おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

更科 本店

2021-03-29 04:15:28 | うどん・きしめん

今日紹介するのは、新瑞橋交差点近くにある更科 本店です。
この店舗の利用は初めてです。
MEGA ドンキの駐車場に駐車して利用しました。MEGAドンキ駐車場は、お買い物で2時間無料サービスとなりますので
余裕が有ります。



店前には、食品サンプルが有ります。







更科というだけあって蕎麦メニューが豊富ですが、意外とうどん・きしめんメニューも充実しています。
そば専門店ではなく街のそば屋さんって感じですね。
注文したのは、写真につられ豚カレーうどんのBセットです。しめて1,210円也



卓上には、ソースと一味唐辛子が置いて有りました。


待つ事10分程待ってきました。豚カレーうどんとご飯とおかず(ワカメのあえ物)、漬物(沢庵)です。
カレーうどんの具材は、豚肉、ネギ、かまぼこ、油揚げです。うどんは中太サイズのツルツルタイプでコシも有ります。
カレーはルーが極めてと有るだけあって出汁にカレー粉を溶かしコーンスターチや片栗粉、小麦粉等でとろみをつけたものとは違って
粘度が有ってそのままご飯に掛ければカレーライスになりそうな濃厚なルーとなっています。
Bセットを付けて良かったと改めて感じました。ご飯に掛けても良し、おかずにしても良しといった感じ。
出汁が良く効いていてカレーの味もしっかり主張しています。うどんとの絡みも良くスパイシーさは控え目ですが
美味しく頂けました。



少し遅れてBセットの一部コロッケがきました。
千切りキャベツ添えでソースを掛けて頂きます。
工場生産の冷凍物ですが、揚げたてなのでホクホクしたポテトが、とても美味しかったです。
これもカレーと良く合いました。
でも、隣の人が食べていたエビおろしがとても気になったので再訪します。

愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-12-1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海楼 吹上店 | トップ | ナポリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・きしめん」カテゴリの最新記事