おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

関亭 東海北陸自動車道 上り線 関SA

2019-11-10 05:23:34 | SA/PA

今日紹介するのは、東海北陸自動車道は上り線 関SAからです。
久しぶりの利用です。






店前メニュー。フードコート3店舗とレストラン1店舗の構成。
麺類と定食丼物が頂けます。岐阜県なので高山、郡上の名物らが頂けます。



迷いましたが、関亭に決めました。


フードコートでは、各店舗の前にある券売機で食券を買い求めます。


受取カウンター前には、漬物、ソース、醤油、七味唐辛子、コショウ、塩が置いて有りました。


買い求めたのは、野菜たっぷり郡上味噌ラーメン880円と味付き玉子100円を購入し、
隣接したミニストップでおにぎりを1個買ってきました。
食券をカウンターに出してブザーを受け取り出来上がるのを待ちます。



6分程でブザーが鳴り取ってきました。具材は、たっぷり野菜(キャベツ、モヤシ、ネギ、ニンジン)
は、茹であげられたもの。メンマとチャーシュー。味付き玉子は別皿での提供でした。



麺は、加水率低めの中細縮れ麺です。早速食べてみます。
スープは、郡上味噌を使っているので濃い目のスープ。
懐かしい田舎味噌の味で、街で頂く味噌ラーメンとは一線を画します。
ベースは鶏ガラでしょうか、コクが有る中で野菜の甘みがしっかり出ている濃厚スープでした。
麺は縮れているのでスープと良く絡みます。
チャーシューは意外と美味しかったです。
野菜たっぷりなので意外とボリューミー腹一杯になったのでおにぎりは食べずにお持ち帰りとなりました。

岐阜県関市小瀬字首次2832 関サービスエリア上り線 横丁のごちそう処内

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパゲティハウス HIROSHI | トップ | coco壱番屋 羽島竹鼻町店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SA/PA」カテゴリの最新記事