おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

下町の空

2017-03-27 05:14:08 | ラーメン

今日紹介するのは、空港線(国道41号線)沿いにある下町の空です。庄内川の北側、名二環と名古屋高速のジャンクション
近くとても目立つ看板で以前から気になっていましたが、やっと利用出来ました。
駐車場は店前に有ります。






メニューです。種類豊富で迷います。
塩玉野菜ラーメンにチャーシュートッピングと餃子6個を注文しました。1,165円です。
餃子は、2種類から選べますが辛口で注文しています。



卓上には、一味唐辛子、コショウ、餃子のたれ、ラー油が置いて有ります。


待つ事8分程できました。思ったより以上のボリューム。
大型の丼に野菜がタップリと、その上をチャーシューが覆っています。



麺は細縮れ麺。スープは玉子とじスープです。コーン、キャベツ、モヤシ、ネギが大量に入っていて
野菜の甘みを感じるスープ。チャーシューは脂身が多めですが臭味無く食べやす者です。
玉子とじスープは、「かいすい」の王府麺を思い出させる味でした。



その後数分して餃子がきました。


餃子を売りにするだけあって、熱々ジューシーで皮はカリカリ、中身は肉汁たっぷりで
美味しい餃子でした。これで99円は、コスパは高いですね。
鉄板餃子を注文すると目の前で火をつけて炎が上がるパフォーマンスもあるようです。
次回注文してみたいです。

愛知県名古屋市北区丸新町126
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚がし鮨 | トップ | 川㐂 大口町店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事