おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

品品香

2022-06-06 05:38:15 | 中華料理

今日紹介するのは、今池にある品品香(ピンピンコウ)です。
パチンコ屋(キング観光)さんの隣にある中華料理屋さんです。
昔よく利用したお店です。




入店してカウンター席に着きました。
メニューです。注文したのは、担々麺と麻婆飯のセット750円也
価格設定は一等地に有りながら良心的な物ですね。



卓上には、醤油、ソース、コショウ、餃子のタレ、ラー油が置いて有ります。


待つ事7分程できました。


担々麺は、ゴマベースの四川風の物。
具材は、ひき肉、ほうれん草、ネギです。



麺は透明感のある、中細やや縮れ麺。
スープは、化調風味を感じますが普通に頂けます。
それぞれの料理が半分だと考えると300円強でこの内容だったら申し分ありません。



麻婆飯は、カレーライスのように半掛けの変わったスタイル。
花椒は後掛けのようですが、しびれる辛さです。四川風の麻婆豆腐で豆腐、ひき肉、ネギの具材
粘度は強めで味も濃いめ、ご飯と良く合っています。
やっぱりこの内容で300円強は安いですね!

愛知県名古屋市千種区今池5-12-1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内津峠PA 中央高速道路上り線 | トップ | 盛香倫食府 今池店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事