おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

一番軒 守山口店

2016-09-06 05:11:29 | ラーメン

今日紹介するのは、守山に新しく出来た一番軒 守山口店です。
通りすがりに見つけて、以前から気になっていましたが、やっと利用する機会を得ました。
駐車場は広く店前にあります。瀬戸街道沿いです。




明るいカウンター席に案内されました。メニューです。
白豚骨チャーシューメン850円に謹製味玉(鶏卵)100円、青ねぎ山100円を注文しました。麺の固さはカタ。



卓上には、醤油、酢、にんにくラー油、ゴマ、コショウ、紅生姜が置いて有ります。


待つ事7分程できました。チャーシューは2種類6枚、海苔と味玉、ネギとメンマ、青ネギ山は別容器での提供でした。
海苔の上には、マー油がのっています。



麺は、2種類から選べます。博多麺は、細ストレート麺です。


トッピングを施して、食べてみます。
スープが熱いのが一番軒の特長、踏襲されています。

臭味の無い濃厚クリーミーな豚骨スープ。少し粉っぽい細麺が良く絡みます。
チャーシューも香ばしくとても美味しいもの。
味玉の半熟トロミ加減も絶妙です。名古屋で豚骨ラーメンの美味しいお店と聞かれたら、このお店をお薦めするクオリティは健在です。

愛知県名古屋市守山区市場15-21
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンパスタ | トップ | かねぶん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事