おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

上海楼

2022-11-12 04:50:08 | 中華料理

今日紹介するのは、御器所駅・吹上駅から徒歩圏内にある上海楼です。
日本人が経営する街の中華料理屋さんなのですが、とても気に入っていて何度か利用しました。
駐車場は、お店の裏に4台分有ります。



ランチメニューは壁に有ります。



店内メニューは単品ものが並んでいます。
この日注文したのは、前回注文して美味しかったソース焼きそばライスです。700円也



卓上には、ソース、ラー油、酢、コショウ、一味唐辛子が置いて有ります。
マスクケースも有りました。



待つ事7分程できました。ソース焼きそばライスと言いますが、みそ汁と漬物付きです。
ライスは皿での提供。やや大盛りです。炊き加減は丁度良くもっちりしていました。みそ汁は、豆腐とわかめの味噌汁でホッとする美味しさ。
漬物も自家製のカブ漬けと梅干です。



さて肝心のソース焼きそばですが、キャベツ、モヤシ、豚肉の入った細麺の焼そば。
ソースが香ばしくて、とても美味しいソース焼きそばなのです。
いろいろな所でソース焼きそば食べていますが、このお店の物が自分の中では3本指に入る美味しさ!
オーソドックスなのですが、ソースと炙り加減、麺の太さ、どれをとってもストライクなのです。
紅生姜が多めに着いているのも嬉しいです。
こうして書いていると既に、また食べたくなりました。
700円という価格設定もコスパ高すぎです。

愛知県名古屋市昭和区雪見町3-12

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんぐりキッチン 道の駅ど... | トップ | すき家 153号千種本町店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kozy)
2022-11-12 22:19:42
いつも拝見しております。

ブログを拝見した後、偶然近くで用事があり早速こちらのお店にお邪魔してみました。
やはり焼きそばに惹かれてオーダーすると、定番の具材とソースが焼かれた香ばしい香りで濃過ぎない味付けと程好いボリュームの食べやすいソース焼きそばでした。
自分でも焼きそばや炒飯は作りますが、火力だったり鉄板や油などとの相性の違いなのか家庭では出せない『お店の味』はなかなか真似出来ないものですね。
返信する
有難うございます (Yorktown)
2022-11-13 06:47:19
kozyさん
いつも有難うございます。
行って頂けたのですね!この様なコメント本当に嬉しいです。
たまには間違いがあるかもしれませんが、これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事