おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

浜名湖SA

2019-11-08 04:55:49 | SA/PA

今日紹介するのは、東名高速道路 浜名湖SAからです。
このSAは、上り線・下り線共用です。
新東名高速道路が出来てからは東名高速道路の使用頻度が減り、久しぶりにこのSAを利用しました。
以前あったフードコートの場所は現在改装中で以前レストランの有った場所がフードコートになっていました。




フードコート前のメニュー。定食、どんぶり、麺類、そしてうなぎメニューが並んでいます。


各店舗前の券売機で食券を購入するシステム。浜松ぽポークのカツ丼980円を購入しました。


受取カウンター向かいには、醤油、ソース、一味唐辛子が置いて有ります。


そしてマスタード、山椒、あげ玉。


壺漬け、福神漬け、各種ドレッシングコーナーも有ります。


漬物、マスタード、お茶をとってきました。
ブザーは食券と引き換えに貰えます。



浜名湖が一望でき眺望は良いです。


待つ事7分程でブザーが鳴り取ってきました。カツ丼はご飯と具材がセパレートになっています。
みそ汁が付いています。



早速具材をご飯に投入。この鍋は、親子鍋というらしいですが、持つ所が熱々で指を火傷しました。
危険な鍋です。何故に分けてあるのか不明ですが、何とかどんぶりが完成しました。



肉は、臭みの無い、脂身が少し多めのロースカツ。
肉厚で斜めにカットして有ります。
玉子はかなりな半熟状態、トロトロでご飯に良く吸い込まれます。
甘辛のタレでダシも良く効いています。
カツ衣とこのダシ玉子が相まってとても美味しい状態になります。ご飯ともよく合います。
ご飯の量が多いので完食するとかなりのカロリー。
後髪をひかれるように、ご飯を少し残しました。
みそ汁は、普通の美味しさ不味くは有りません。

現在餃子&ラーメン店の開店に向けて準備中らしく、開店が楽しみです。

静岡県浜松市北区三ヶ日町佐久米47-1 浜名湖サービスエリア

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スガキヤ 堀田カインズ店 | トップ | スパゲティハウス HIROSHI »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-11-09 01:14:26
またまた、メタボが大好きなかつ丼です。しかも低レベルグルメのSAのかつ丼。明らかな多使用の油、つまり劣化した油で揚げた低質の食事。素材に拘った専門店ではなく、業務用食材を使用しているレストランで、美味しいと思う味覚は甚だ疑問です。ちなみに少しぐらいご飯を残しても、体への悪影響は軽減できませんよ。メタボなおじさんは、ちょっとした罪悪感を持ちながら、結局揚げ物やラーメンを食べてしまうんだよなあ(* ´艸`)クスクス。
返信する
有難うございます。 (Yorktown)
2019-11-09 04:51:20
Unknownさん
コメント有難うございました。また、いつもご覧いただき有難うございます。
自分は、昼は外食中心ですが、朝夕は、こってり物は控え野菜中心な食事をしているのとマラソンと自転車、登山をやっているせいかメタボではないのです。ご心配をおかけしました。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-11-10 21:10:15
良かった!
いつも脂っこい物ばかりなので、
心配しちゃったよ。
返信する

コメントを投稿

SA/PA」カテゴリの最新記事