おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

新井こうへい製麺所 こう平うどん

2021-10-21 04:25:30 | うどん・きしめん

今日紹介するのは、引き続き飛騨高山から 新井こうへい製麺所 こう平うどんです。
朝食利用目的できました。
既にこのブログでも何度も登場しているお店で癖になる美味しさ。
忘れられずこの日も楽しみに利用しました。



変な看板が目印!駐車場は、店前の他に道向かいと離れた場所にも有ります。
午前6時の開店すぐに入店しましたが既に大行列。券売機の前で10人ぐらい並んでいます。



券売機で食券を購入します。以前このお店のシステムは細かく紹介しているので割愛します。
この日購入したのは1.5玉 天ぷら・たまご入りです。560円也



カウンターに食券を出してオーダーします。
この日は「うどんとそばのまじりで、ネギ多め、たまごは半熟」とお願いしました。
注文するのも躊躇する事無く、大分板についてきました。



受取カウンターには、薄め用の汁、唐辛子、ネギが置いて有ります。
目の前で受け取って席に着きます。



カウンター席に着きました。卓上には一味・七味唐辛子が置いて有ります。
水はセルフサービス。



具材は、揚げ置きの固くなった冷たい野菜かき揚天、半熟玉子は1個入っています。
たっぷりネギとかつお節です。
まじりでオーダしているのでそばが0.5玉+うどん1玉の割合で入っていました。

早速頂きます。かなりしょっぱい。出汁も効いている感じですが、相変わらずしょっぱさが目立ちます。
東京のかけそば・うどんだとカエシが濃くてしょっぱいと同時に甘みもあったりしますが、甘みは全くなく塩味が前面に強烈に出来てきます。
使ってるたまり醤油のせいでしょうか?

麺は、やはり人気のうどんが1番美味しいです。コシもあってツルツルシコシコとしていて喉越しいい感じです。
逆に、そばはコシがなくてモソモソしていてイマイチです。
でも、うどんだけだと単調になるのでわき役として存在が必要なのです。
そばかきしめんかと言われたらそば派の自分ですが、次回はきしめんの「まじり」にもチャレンジしてみます。
ボリューム有る1杯で朝から腹一杯になりました。

岐阜県高山市岡本町3丁目105−8

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛騨牛食処 味蔵天国 | トップ | 高砂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・きしめん」カテゴリの最新記事