おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

あらたま庵

2021-03-25 03:02:43 | 和食

今日紹介するのは、静岡は浜松、浜北にある あらたま庵です。
仕事でこの地を訪れ、前回印象の良かったこのお店を利用する事にしました。
2度目の利用。駐車場は広くて停めやすいですが激混み店なのでランチタイムを外して早めか遅めの利用がお薦めです。











メニューです。セットメニューが豊富でかなり迷います。
高級和食ファミレスって感じのメニューで盆暮れ正月、法事後の食事等の会食にも利用出来そうな感じ。
散々迷った挙句に注文したのが、海鮮重わっぱ御膳です。1,518円也。少し高めのランチとなりました。



卓上には、醤油のみが置いて有ります。
お茶と一緒にダシ汁がきました。拘りのだし汁はかなり美味しいものです。



サービスの漬物盛り合わせがきました。
山本屋の様な嬉しいサービス。薄味の浅漬を食べながら料理を待ちます。



待つ事12分程できました。蓋が付いています。


蓋を取ってみます。彩り鮮やかな料理群。美味しそうです。


海鮮丼は、小ぶりながら意外と本格的な物。人肌のご飯の上に、マグロ、ハマチ、サーモン
海老、イカ、イクラ。ネタは新鮮で意外です。素材の味の違いが楽しめる美味しい海鮮丼です。奥にはムースのデザート。



天ぷらの盛り合わせは、大海老、舞茸、ブロッコリーです。生姜大根おろしの入った天つゆで頂ます。
わっぱは、肉料理は豚肉の唐揚げタイプ、イタリアン風の玉子と玉ねぎ炒め、タケノコの煮物、青菜のあえ物
どの料理も手が込んでいて美味しいものです。
みそ汁もしっかり出汁のとれたもので美味しいですね。

静岡県浜松市浜北区平口224−1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本家かまどや 郡上八幡店 ... | トップ | cafe Melts メルス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事