おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

海幸

2014-10-22 05:10:26 | 居酒屋・カフェバー

今日紹介するのは、伊勢市内にある居酒屋の海幸です。
明野吉駐屯地航空祭の前夜祭で利用しました。FB友さんと一緒です。




ドリンクメニュー。




食べ物メニュー。
レギュラーメニューの他にその日のおすすめメニューは手書きで更新されているようです。
この日は、コース料理の予約ではなく、その場で好きなものをオーダーするスタイルです。
最初の注文だけは、手書きで紙に書いて渡します。



先ずは生ビールで乾杯。ご一緒させて頂いた人からレアアイテムのプレゼントを貰いました。


お通し


お刺身の盛り合わせ


イカ刺し


サンマの酢漬け


ホタテのクリームコロッケ


焼きアスパラガス


お店のふれこみでは「旬の新鮮鮮魚は海の幸の宝庫志摩地方から毎日直送。「刺身には自信がある。もちろん自分の目で見て仕入れてくる」
と力強く語るご主人の眼に嘘はない。
自慢は、刺身に尽きない。創作料理の数々も常連に愛される人気メニュー揃い。平日の仕事帰りや、休日にご家族で是非ご利用下さい。」
と有るように刺身の鮮度が半端無い。さすが!名古屋とはちょっと違うな~
どの料理も手作り感が有ってGoodです。

8人での会食でしたが1人を除いて初対面の人ばかり。
でも本当にいろいろ興味ある貴重なお話が聞けて最高の宴会になりました。
ヘリコプターについて知らなかった事もいろいろ教えて頂き、あらためてヘリコプターが好きになりました。
ご一緒させて頂いた皆様有難うございました。とても楽しかったです。

三重県伊勢市大世古3-1-1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢ラーメン88 | トップ | あらたま亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋・カフェバー」カテゴリの最新記事