senaの秘密ガレージ

senaのドカチン日記からの引っ越しです(笑

後は週末の天気だけ…。

2013-06-26 | KLX250 林道探索号
なんだか…
毎日の作業が明日への糧となってる今日この頃。。。
触る場所が場所が無くなるにつれ最近は寂しさも感じます。

で、昨日はタイヤの嵌め変えを終え、本日会社に持ち込みエアーを充填!
ヤッパリ、コンプレッサーは楽でいいね、、、

急いで嵌め変えて心配だったチューブですが…
残念ながらお約束も無く順調に仕上がりました。

途中、なんどエアーを入れてもビートの出方が怪しい個所が有り
チューブを挟んでしまってたのか?
ドライバーで起こしながらエアーを入れてみた!?

全体的にビートは上がっては居るけど納得がいかない。
yama3に連絡して、三回程入れ直し8割方…納得???
エアーが抜けないか暫く様子見。。。



フロント&リアのアクスルへの給油とチェーンの掃除
オレンジFさん同様、ブレーキローターにテフロンスプレーがかかった感じ…
ブレーキが効かないし、、、(汗

再度、プラグの点検と掃除をしてエンジン始動…!
今日は、雨模様なのか目覚めが悪い!
チョークを引けば、簡単に始動…!

ヤッパリ!エンジンの掛りは良くなった。
キックは要らんなぁ~(^^♪



タイヤ交換を終え、罅割れたD605からAC10に成ったけど、
オフロード車は大きなブロックタイヤが似合う…!
リアの120サイズは太いかなぁ~?と思ったけど案外丁度良かったかもしれないね。。。



最後に綺麗になったチェーンを繋ぎオイルをくれてやる!
結構?ビチャビチャのネバネバに成るまでぶっ掛けてやったが、
最後は、やっぱ拭き取る訳ね…。

これでKLXの作業は全て終了!
長い間、引っ張ったけどネタがつきました。。。

暫くはこの相棒と野山を駆け巡り、今まで行けなかった場所
ゆっくりと走って景色を満喫
違った方向のバイクライフを見付けたいね!


週末の天気も気に成りますが…
雨予報から曇りに代わり。。。
週末まで予報から目が離せません!

これだけ頑張って仕上げたので天気は晴れでお願いしたいなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オレンジF)
2013-06-26 20:29:33
お疲れさま
綺麗なバイクやなぁ~
バイクも喜んでるんだろうなー!
返信する
Unknown (sena)
2013-06-26 21:03:32
オレンジFさん

最初は色褪せが酷かったので交換しました。
なので、綺麗に見えるのかも…

細かい所は錆び錆びですよ!
返信する

コメントを投稿