senaの秘密ガレージ

senaのドカチン日記からの引っ越しです(笑

妄想と現実の狭間で・・・

2013-04-11 | YAMAHA WR250X 通勤快速仕様
今年も良い時期に成りました!
走る為にも燃料代、高速代、宿代とツーリングに行けばそれだけの出費あるわけですが…
それを我慢して、パーツ費用として経済を回すか…?
今、模索中…!?

こんな事を記事にすると…
背中を押しに来る悪玉が群がって来る…!
解っては居るのだが、ついつい皆の反応を見て見たい。。。



雅さんの勧めるマルケジーニ
確かに欲しい…?
ゲイルスピードも良いが、キャスト化にするなら、マルケが一番でしょうね!
金額を考えなければね…!

でも、ゲイルもアルミ鍛造で造りも悪くない。
実際、両方のホイールを使ってた事が有るし…
DUCATIに乗れば、嫌でもマルケジーニに触れる事が出来る!



ただ…
最高の物を使うと、最高なパーツで構成しないとイケない気がする!?
それは、自分だけかな…?
マルケを使えば、キャリパーやローターもブレンボでしょ
そうなれば、ローターで4.5諭吉、キャリパーで5諭吉、ラジポンで4諭吉になり、
ホースやバンジョウを入れると、フロントだけでも15諭吉コースですよ…(汗

コレだからカスタムって泥沼なんだよね、、、



ましてや、ラジアル用のサポートも出てるでしょ…(汗
WR250にブレンボP=100のキャリパーを付けなさいって言ってるもんですわw

キャリパーは、ムルティのノーマルラジアルが左右有るし…。
削りのラジポンは、749Sに付いてるし…。
まぁ~ラジポンは、自分のじゃ無いからカリパクだけどね…(笑

ホースとサポート、ローターを買えば、320mm仕様のキャスト化が完成だわwww



タイヤは…
ピレリで逝きたいっす…!
パターンが変わって、1199パニガーレに使われてるタイヤ
スーパーコルサのV2です。

でも、150/60ZR17サイズが販売時期未定に成ってるんです。
SCを使わないとダメかも知れないけど…
国産は、表示よりもサイズが太いから海外のタイヤに成ってしまいます。
なので、ピレリが有力かな…?



一番良いのは…
749Sからの移植作戦…!
アルトのローターに17インチマルケのアルミ鍛造
ラジアルマウントキャリパーにブレーキもクラッチもブレンボのラジポン付き

でも、サイズが合わない。。。
アクスル径も違えばブレーキやスプロケットの取り付けも合わないだろう
残念だ。。。

今度、749Sの現状を取材して見るか…
埃の中で泣いてると思うけど、、、



で!結局は、どうするか…?
ホイールはゲイルでタイヤはスーパーコルサ
ローターやキャリパーは純正を使用しパッドだけは交換

コレが現実。。。

マルケは夢に終わるのか…?
妄想はお金が掛からないし、考えると楽しい…!

ふと現実にかえると寂しいけどね…(涙

最新の画像もっと見る

コメントを投稿