今年も良い時期に成りました!
走る為にも燃料代、高速代、宿代とツーリングに行けばそれだけの出費あるわけですが…
それを我慢して、パーツ費用として経済を回すか…?
今、模索中…!?
こんな事を記事にすると…
背中を押しに来る悪玉が群がって来る…!
解っては居るのだが、ついつい皆の反応を見て見たい。。。
雅さんの勧めるマルケジーニ
確かに欲しい…?
ゲイルスピードも良いが、キャスト化にするなら、マルケが一番でしょうね!
金額を考えなければね…!
でも、ゲイルもアルミ鍛造で造りも悪くない。
実際、両方のホイールを使ってた事が有るし…
DUCATIに乗れば、嫌でもマルケジーニに触れる事が出来る!
ただ…
最高の物を使うと、最高なパーツで構成しないとイケない気がする!?
それは、自分だけかな…?
マルケを使えば、キャリパーやローターもブレンボでしょ
そうなれば、ローターで4.5諭吉、キャリパーで5諭吉、ラジポンで4諭吉になり、
ホースやバンジョウを入れると、フロントだけでも15諭吉コースですよ…(汗
コレだからカスタムって泥沼なんだよね、、、
ましてや、ラジアル用のサポートも出てるでしょ…(汗
WR250にブレンボP=100のキャリパーを付けなさいって言ってるもんですわw
キャリパーは、ムルティのノーマルラジアルが左右有るし…。
削りのラジポンは、749Sに付いてるし…。
まぁ~ラジポンは、自分のじゃ無いからカリパクだけどね…(笑
ホースとサポート、ローターを買えば、320mm仕様のキャスト化が完成だわwww
タイヤは…
ピレリで逝きたいっす…!
パターンが変わって、1199パニガーレに使われてるタイヤ
スーパーコルサのV2です。
でも、150/60ZR17サイズが販売時期未定に成ってるんです。
SCを使わないとダメかも知れないけど…
国産は、表示よりもサイズが太いから海外のタイヤに成ってしまいます。
なので、ピレリが有力かな…?
一番良いのは…
749Sからの移植作戦…!
アルトのローターに17インチマルケのアルミ鍛造
ラジアルマウントキャリパーにブレーキもクラッチもブレンボのラジポン付き
でも、サイズが合わない。。。
アクスル径も違えばブレーキやスプロケットの取り付けも合わないだろう
残念だ。。。
今度、749Sの現状を取材して見るか…
埃の中で泣いてると思うけど、、、
で!結局は、どうするか…?
ホイールはゲイルでタイヤはスーパーコルサ
ローターやキャリパーは純正を使用しパッドだけは交換
コレが現実。。。
マルケは夢に終わるのか…?
妄想はお金が掛からないし、考えると楽しい…!
ふと現実にかえると寂しいけどね…(涙
走る為にも燃料代、高速代、宿代とツーリングに行けばそれだけの出費あるわけですが…
それを我慢して、パーツ費用として経済を回すか…?
今、模索中…!?
こんな事を記事にすると…
背中を押しに来る悪玉が群がって来る…!
解っては居るのだが、ついつい皆の反応を見て見たい。。。
雅さんの勧めるマルケジーニ
確かに欲しい…?
ゲイルスピードも良いが、キャスト化にするなら、マルケが一番でしょうね!
金額を考えなければね…!
でも、ゲイルもアルミ鍛造で造りも悪くない。
実際、両方のホイールを使ってた事が有るし…
DUCATIに乗れば、嫌でもマルケジーニに触れる事が出来る!
ただ…
最高の物を使うと、最高なパーツで構成しないとイケない気がする!?
それは、自分だけかな…?
マルケを使えば、キャリパーやローターもブレンボでしょ
そうなれば、ローターで4.5諭吉、キャリパーで5諭吉、ラジポンで4諭吉になり、
ホースやバンジョウを入れると、フロントだけでも15諭吉コースですよ…(汗
コレだからカスタムって泥沼なんだよね、、、
ましてや、ラジアル用のサポートも出てるでしょ…(汗
WR250にブレンボP=100のキャリパーを付けなさいって言ってるもんですわw
キャリパーは、ムルティのノーマルラジアルが左右有るし…。
削りのラジポンは、749Sに付いてるし…。
まぁ~ラジポンは、自分のじゃ無いからカリパクだけどね…(笑
ホースとサポート、ローターを買えば、320mm仕様のキャスト化が完成だわwww
タイヤは…
ピレリで逝きたいっす…!
パターンが変わって、1199パニガーレに使われてるタイヤ
スーパーコルサのV2です。
でも、150/60ZR17サイズが販売時期未定に成ってるんです。
SCを使わないとダメかも知れないけど…
国産は、表示よりもサイズが太いから海外のタイヤに成ってしまいます。
なので、ピレリが有力かな…?
一番良いのは…
749Sからの移植作戦…!
アルトのローターに17インチマルケのアルミ鍛造
ラジアルマウントキャリパーにブレーキもクラッチもブレンボのラジポン付き
でも、サイズが合わない。。。
アクスル径も違えばブレーキやスプロケットの取り付けも合わないだろう
残念だ。。。
今度、749Sの現状を取材して見るか…
埃の中で泣いてると思うけど、、、
で!結局は、どうするか…?
ホイールはゲイルでタイヤはスーパーコルサ
ローターやキャリパーは純正を使用しパッドだけは交換
コレが現実。。。
マルケは夢に終わるのか…?
妄想はお金が掛からないし、考えると楽しい…!
ふと現実にかえると寂しいけどね…(涙
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