先日の走行で1500kmを超え、一度、覚書と言う事でインプレなんぞ。。。
車両も身体も、慣れて来たせいか、良い感じに仕上がって居ます。
エンジンもクラッチもブレーキもアタリが付いて来たって事かな…?
先ずはエンジン。。。
吸気はエアボックス加工とノートイルのスポンジに変更
マフラーはFMFのQ4とメガボム
AiカットとEXUP撤去とキャンセラー
燃料調整は、WRのDIAGモードで+5(ノーマルは0)
後は、KTM純正の内圧コントロールバルブを取り付けて居ます。
WRでは定番のチューンって言うかカスタムです。
納車時から有る程度弄ってしまったので、比較対象がありません
でも、250ccのバイクを馬鹿にしていました!
それほどに、コイツは楽しませてくれます。
アクセルのツキも良くシフトする度にニヤリ!と笑みがこぼれます。
そこからの回転上昇はレブまで一気に到達、回転計はやっぱり欲しいかも…?
1~2速は忙しいけど、それは市街地だけ…。
ワインディングでは2速から4速を使い、
回転高めでギャン!ギャン!で走ると楽しいね…!
マッタリと走るにも良いバイクですが、そうさせてくれない何かがあります。
『もっと!回せよ…!俺は低回転が苦手なんだよぉ~!』
キッチリと引っ張って車速を伸ばしながら走るバイクです。
そんなエンジン特性がYAMAHAの拘りなんでしょね…!
マフラーや吸気関係に合わせ燃料を増やしました。
DIAGモーでの+5は濃過ぎな感じもしますが…
丁度、回転の伸びとトルク感、パンチ力が良い感じで…
定番の+2~+3では、中回転域までは良いのですが、高回転域ではトルク不足で伸びが無い
決して乗れない感じでは有りませんが、気持ちが良く無いんです。。。
上で…?こんなもんか…?これで終わり。。。なんだぁ~
そんな感じです。
でも、これを少し濃くするだけでエンジンの特性は4000rpm以上で激変…!
トルク曲線を感じながら走れるんです!
トルクの盛り上がりから上昇まで…
全てにおいてエンジンは文句なくCOOLです。
ちょっと、べた褒めですが、マジで最高なエンジンです。
それに、数千円の内圧コントロールバルブは、良い仕事してますね!
シングルには、特に効くのかも知れません
回転の上昇にザラツキが有るとすれば、それを取る様な感じでストレス無く回ってくれます。
エンジンブレーキが効かないと言いますが、多少は弱く成ったかな…?そんな程度ですね!
次に車体周り
足回りはデェフォルト状態です。
タイヤはノーマルF2.0b R1.9bです。
ブレーキもノーマルパッドにノーマルホース
ハッキリ言って、足は柔らか過ぎるね、、、
アライメントも安定志向かな…?
自分にアンダー傾向なのは体重でリアが15~20mmほど下がって居るのでそれが原因かも…
一度、サグ出してみたけど、迷子に成りそうで、一旦戻してしまいました。
タイヤがイマイチ信用出来なくて、旋回中にアクセルを開けれない。。。
これは、タイヤが古くパターンの間にひび割れ。。。
展示時間が長くて劣化してるかな…?
中古車の宿命か…。
なので、タイヤ交換しないと意味が無いので、今はコイツに合わせて居ます。
乗り難いセットでは有りません!
安定志向の良い子です。
でも、イケイケに成っちゃうとダメかなぁ~?
自分の思う様に走れる様に成るには時間が掛かりそうです。
良い所は残し、気に成る部分だけ改善。。。
それが、難しいんだけどね、、、
車体の剛性感と軽快感は凄く伝わりますよ!
乗って居ても、リズムが取り易い。。。
エンジンの回転とマフラーの高揚感、車体のヒラヒラ感。。。
全て良し。。。
悪い所は…。
無いかなぁ~???
殆ど満点ですね…!
現状で95点です。
メーカー出荷の状態で85%は仕上がって居ました。
それに、私が気に成る部分を10%上乗せし、後は足回りを煮詰めて100%です。
程良い大きさに、扱いきれるパワー
久しぶりに、良いバイクに巡り合った。
そう!思いますよ…!
後は、ハイグリップラジアル化の為に鍛造ホイール
ラジポンと300mmローターで〆と逝きますかぁ~(笑
車両も身体も、慣れて来たせいか、良い感じに仕上がって居ます。
エンジンもクラッチもブレーキもアタリが付いて来たって事かな…?
先ずはエンジン。。。
吸気はエアボックス加工とノートイルのスポンジに変更
マフラーはFMFのQ4とメガボム
AiカットとEXUP撤去とキャンセラー
燃料調整は、WRのDIAGモードで+5(ノーマルは0)
後は、KTM純正の内圧コントロールバルブを取り付けて居ます。
WRでは定番のチューンって言うかカスタムです。
納車時から有る程度弄ってしまったので、比較対象がありません
でも、250ccのバイクを馬鹿にしていました!
それほどに、コイツは楽しませてくれます。
アクセルのツキも良くシフトする度にニヤリ!と笑みがこぼれます。
そこからの回転上昇はレブまで一気に到達、回転計はやっぱり欲しいかも…?
1~2速は忙しいけど、それは市街地だけ…。
ワインディングでは2速から4速を使い、
回転高めでギャン!ギャン!で走ると楽しいね…!
マッタリと走るにも良いバイクですが、そうさせてくれない何かがあります。
『もっと!回せよ…!俺は低回転が苦手なんだよぉ~!』
キッチリと引っ張って車速を伸ばしながら走るバイクです。
そんなエンジン特性がYAMAHAの拘りなんでしょね…!
マフラーや吸気関係に合わせ燃料を増やしました。
DIAGモーでの+5は濃過ぎな感じもしますが…
丁度、回転の伸びとトルク感、パンチ力が良い感じで…
定番の+2~+3では、中回転域までは良いのですが、高回転域ではトルク不足で伸びが無い
決して乗れない感じでは有りませんが、気持ちが良く無いんです。。。
上で…?こんなもんか…?これで終わり。。。なんだぁ~
そんな感じです。
でも、これを少し濃くするだけでエンジンの特性は4000rpm以上で激変…!
トルク曲線を感じながら走れるんです!
トルクの盛り上がりから上昇まで…
全てにおいてエンジンは文句なくCOOLです。
ちょっと、べた褒めですが、マジで最高なエンジンです。
それに、数千円の内圧コントロールバルブは、良い仕事してますね!
シングルには、特に効くのかも知れません
回転の上昇にザラツキが有るとすれば、それを取る様な感じでストレス無く回ってくれます。
エンジンブレーキが効かないと言いますが、多少は弱く成ったかな…?そんな程度ですね!
次に車体周り
足回りはデェフォルト状態です。
タイヤはノーマルF2.0b R1.9bです。
ブレーキもノーマルパッドにノーマルホース
ハッキリ言って、足は柔らか過ぎるね、、、
アライメントも安定志向かな…?
自分にアンダー傾向なのは体重でリアが15~20mmほど下がって居るのでそれが原因かも…
一度、サグ出してみたけど、迷子に成りそうで、一旦戻してしまいました。
タイヤがイマイチ信用出来なくて、旋回中にアクセルを開けれない。。。
これは、タイヤが古くパターンの間にひび割れ。。。
展示時間が長くて劣化してるかな…?
中古車の宿命か…。
なので、タイヤ交換しないと意味が無いので、今はコイツに合わせて居ます。
乗り難いセットでは有りません!
安定志向の良い子です。
でも、イケイケに成っちゃうとダメかなぁ~?
自分の思う様に走れる様に成るには時間が掛かりそうです。
良い所は残し、気に成る部分だけ改善。。。
それが、難しいんだけどね、、、
車体の剛性感と軽快感は凄く伝わりますよ!
乗って居ても、リズムが取り易い。。。
エンジンの回転とマフラーの高揚感、車体のヒラヒラ感。。。
全て良し。。。
悪い所は…。
無いかなぁ~???
殆ど満点ですね…!
現状で95点です。
メーカー出荷の状態で85%は仕上がって居ました。
それに、私が気に成る部分を10%上乗せし、後は足回りを煮詰めて100%です。
程良い大きさに、扱いきれるパワー
久しぶりに、良いバイクに巡り合った。
そう!思いますよ…!
後は、ハイグリップラジアル化の為に鍛造ホイール
ラジポンと300mmローターで〆と逝きますかぁ~(笑
間もなく生産終了とかいう話・・・
逝くなら今しかないwww
OZってのも玄人好みで好きですがw
それかアルピナのツートンリムもイケてますよ♪
WR逝きたくなっちゃいますね!・・・Rのほうですけど。
M10Sモタードの黄金車輪で23諭吉
ゲイルのタイプRで16諭吉後半。。。
タイヤはスーパーコルサSC
ブレーキローターとスプロケ、etc。。。
マルケとゲイルではタイヤセットとブレーキローター分の差額がでるのよ・・・!
ゲイルなら今でも行けるけど、マルケなら夏頃になる。。。
ゲイルで我慢かなぁ~
ツーリング資金も残したいし・・・(汗
マジで良いぜ・・・!
最近、WR250Xしか乗ってないし・・・
乗らずに居られないほど、、、
ゾッコンです。
オフとモタードの両方使いなら間違いなくRです。
タイヤホイールを交換しても、ノーマルは売らずにストックしておきます。
yama3がRを買う日まで・・・
グイグイ回るエンジンとあのアルミフレーム
車体は小さく感じ、路面が畝っても屁でもないフレーム
それでいて安心のインジェクション
キャブならではのパンチはないけど、従順に調教されたフィーリング。。。
差し引いても、ネガな部分が少ないよ。。。
乗れる人間なら1000㏄とのツーリングでもWR250で十分。。。
逝くしかないでしょ・・・
本気で仕上げたら面白いよ!!!
プライスレスwww(爆)
コーナーのライン変わります(笑)
決して背中押してません
背中全開で押しまくりです(汗
そのラインは魅力ですが…
何に向かって走っているのでしょうか・・・?
雅さんは、血液がガソリンタイプで走り目線
俺は、血液がオイルタイプ
メカニック目線なんだよねぇ~
ホイール交換はハイグリップタイヤの選択が有利になる
それにチューブレス化がメイン
速さ・・・
とっくに諦めたよ。。。
もう!楽しければOK
命を削る乗り方は卒業です。
大人でしょ・・・。
でも、見た目で㋘は2重○です。