ビートと出かけよう!

近場のキャンプ場へ焚火をやりに行こうかな・・・

スパ西浦6回目

2016-08-12 16:46:05 | バイク
8月11日の山の日の昨日スパ西浦に行ってきました。


今日も暑いですが、数日前の猛暑に比べればたいしたことないです。

海沿いで風もあり朝は少し気持ちいいぐらいでした。



メンバーですが、今回も自走のライダー675くんと二人です。













祭日にも関わらず、暑いためか台数は少なめ

9時枠と11時枠共に8台でした。


少なくていいと思ったのですが、やはり少なすぎで、丁度いい引っ張って行ってくれる人がいなかったです。

今まで来た中では、前回の15台前後が一番楽しかったように思えます。



そして本日の2輪枠はミニバイク(125CC以下)も混走です。


125CC以下ですが、なめてはいけません。

本気度MAXの人たちがきっと激速と想像してましたが、やはり予想どおりでした。


ミニバイクの方々は、数台のバイクを持ち込み、みんなで交代で走るようです。

ツナギも傷だらけで、今までの経験がすごそうですね




そしてミニバイクのコーナーリングの速いこと・・・・・

マジにコーナーは勝てません。

1~3コーナーの高速コーナーも負けてました・・・・

でも流石にストレートはスピードが出ないので、そこで追いつくで、しばらく一緒に走っていました。

きっと邪魔だったに違いありません。

ミニバイクの方々、すいませんでした。



前回も一緒だったライダー675くんですが、前は初めてでどう走るか悩んでいましたが、2回目の本日はライン取りも良くなり、タイムも上がったようです。

後ろを走ってみていたのですが、全てのコーナーで膝を擦っていました。

重たいネイキッドバイクで流石です。

次回には抜かれそうです。



私ですが、今回はやはりタイムがあまり伸びませんでした。

前回より少しだけいい1分4秒651

走りの進歩は今回なかったですが、5秒台は安定して出るようになりました。

今回はやはり丁度引っ張って行ってくれるような方がいなかったのが残念でした。



課題はやはりフロントのバネが固すぎで、低速コーナーで旋回性がいまいち。

圧側を弱くしてもダメだし、リヤの伸びを弱めてもダメでした。

バネを変えたいとこですが、簡単にできるホークのつき出し量を少し増やしてみようかな?


それから、2速3速でふけ切るとこが何箇所かあるので、スプロケの交換で調整したいところ。

今のスプロケはまだまだ使えるので、もった無いですから、これはもう少し走ってから幾つにするか考えましょう。




今日は2本走って丁度お昼。

近くの海鮮ものを食べれるお店で食事して、解散になりました。






自走で道中もツナギです。

ライダー675くん、はやくトランポほしいですね!

それから、軽量のサーキット用バイクも!!




また、ご一緒しましょう。














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西浦ってイイ所 (ライダー675)
2016-08-14 17:01:54
サーキットあり、美味しい海鮮あり、そしてビキニあり…
西浦って最高ッスね
またミニバイクに煽られながら遊びましょう!
それと、ブログ再開しましたので、そちらもよろしくお願いしまーす
返信する
楽しくなってきたでしょ (ビート)
2016-08-15 19:22:55
ライダー675くん

攻略することに楽しみを見つけましたね。
もう完全にハマった!
バイクも軽量のマシンがほしくなるでしょ~
重いのはやはりハンデありすぎだし、万が一こけるとひどく壊れるしね。コーナーも不利だから600のSSや250CC2サイクルあたりがいいね。
ミニバイクも楽しそうだから、お買い得マシンあったら手に入れましょう。
また行きましょうね
返信する
事情を知りませんが (のぐぞう)
2016-08-16 23:14:44
ライダー675クンはヒロシマに旅立った彼ですよね?
ハママツに復帰したということは・・・仕事もアッチも・・・?
何事も経験ですな、若いからどーってことないかな?(謎)

DUKE-Rは難しそうですね~モタなマシーンの方がフロントのコントロールが楽なのかな?

YANMARさんのフサベル借りて走ってみたら速かったりして・・・?
返信する
ノーコメント (ビート)
2016-08-17 16:35:37
のぐぞうさん

ライダー675くんのことは私からはノーコメントで・・・・
まあご想像の通りですかね?
dukeRは足回りが硬く、もっとぶっ飛ばしてブレーキガッツリで加重かけないといけないみたいです。
タイヤはまだ余裕ありそうなので今度転ばない程度にガッツリやってみますね。
フサベルはヤンマーさんに聞いたら、相当パワフルみたいですね。
間違いなくdukeRより速く走れそうです。
そのうち一緒に行ったら乗せてもらいます。でも危険な香りがする(爆)
返信する

コメントを投稿