6万キロ越えでエンジンがいまいち(超高速でのレベルだけど)のZZR・・・・
オイルの減りももの凄くそろそろオーバーホールしないといけないレベル
中古のエンジンの載せ替えも考えていたが、なかなかいいものが無かった。
オークションに出るのはやはり5万キロ越えのものが多く自分のと変わらないモノばかり(悲)
先週ついに決意して頼れるガーフィールドにバイクを預けることにしました
とにかく開けて状態を見てどこまでやるか考えようと
最悪?はボアアップまでのフルコースで・・・・いくらかかるのやらと言う世界
でも丁度いいタイミングでヤフオクでかなり上物と思われる出物がありました
エンジンは私と同じD7モデルでエンジン形式も同じです
D型としては最終モデル手前の高年式で1999年と2000年販売されたものです。
オークションの出店業者は毎週のように改造されたZZRを「今から丸ごと一台分解して部品を売ります」とやっている業者です。
前回の車両の時のエンジンは4万越えでしたが、いまいち踏み切れなくて入札もしなかったが、今回は覚悟が違った
その車両から出たメーターの距離を見ると1キロ万弱
これは10キロ越えの11万キロか本当に1万キロかわからないとこだが、他の部品を見るととにかく程度がいい
エンジン自体もそうだが、ステップやキャリパー・スイングアームを見ても塗装の痛みがとにかく少ない。
10万キロ超えてると、どんなに保管状態が良くてもあり得ない状態の良さ
間違いなく実装で1万キロ弱の車体
ゲイルのホイールにチタンマフラー・リヤサスオーリンズにキャリパー・カ―ボンフェンダーなど一通り綺麗にカスタムされている
こんな車両は中古車としても十分に60~70万で売れそうだが何故か分解販売する業者さん・・・・
カスタムされていても距離がいっていると部品で売った方がよさそうだが、今回は低走行車
少し意味不明?
最初から落札するつもりでドンと入札して様子見です
残り2日目になって少し入札があったが、私の半分ほどの価格であきらめていくようです
他の部品もいろいろ入札しておきましたが、エンジン以外は入札が激しくなってきてます
エンジンは競争相手がいなく、真っ先に終了してほどなくゲットです
しかし他の部品は最後ほぼ同時刻に終了時間を迎えるので、忙しかったです。
自動延長のため1時間ほどパソコンとにらめっこでした
リヤのキャリパーやノーマルのエアクリナー・インナーフェンダーなどいくつか落札
他にも沢山欲しかったがお財布と相談してほどほどに
そして今日ガーフィールドに荷物が到着(自宅でなく最初からバイク屋に直送してもらいました)
早速現物の確認をしに行ってきました
ジャーン
メチャクチャ程度がいい
間違いなく1万キロ実走です
しかも塗装の状態からして室内保管の上物です
オーバーホールではなく、完全に乗せ換えで十分ですね~
オイルの減りももの凄くそろそろオーバーホールしないといけないレベル
中古のエンジンの載せ替えも考えていたが、なかなかいいものが無かった。
オークションに出るのはやはり5万キロ越えのものが多く自分のと変わらないモノばかり(悲)
先週ついに決意して頼れるガーフィールドにバイクを預けることにしました
とにかく開けて状態を見てどこまでやるか考えようと
最悪?はボアアップまでのフルコースで・・・・いくらかかるのやらと言う世界
でも丁度いいタイミングでヤフオクでかなり上物と思われる出物がありました
エンジンは私と同じD7モデルでエンジン形式も同じです
D型としては最終モデル手前の高年式で1999年と2000年販売されたものです。
オークションの出店業者は毎週のように改造されたZZRを「今から丸ごと一台分解して部品を売ります」とやっている業者です。
前回の車両の時のエンジンは4万越えでしたが、いまいち踏み切れなくて入札もしなかったが、今回は覚悟が違った
その車両から出たメーターの距離を見ると1キロ万弱
これは10キロ越えの11万キロか本当に1万キロかわからないとこだが、他の部品を見るととにかく程度がいい
エンジン自体もそうだが、ステップやキャリパー・スイングアームを見ても塗装の痛みがとにかく少ない。
10万キロ超えてると、どんなに保管状態が良くてもあり得ない状態の良さ
間違いなく実装で1万キロ弱の車体
ゲイルのホイールにチタンマフラー・リヤサスオーリンズにキャリパー・カ―ボンフェンダーなど一通り綺麗にカスタムされている
こんな車両は中古車としても十分に60~70万で売れそうだが何故か分解販売する業者さん・・・・
カスタムされていても距離がいっていると部品で売った方がよさそうだが、今回は低走行車
少し意味不明?
最初から落札するつもりでドンと入札して様子見です
残り2日目になって少し入札があったが、私の半分ほどの価格であきらめていくようです
他の部品もいろいろ入札しておきましたが、エンジン以外は入札が激しくなってきてます
エンジンは競争相手がいなく、真っ先に終了してほどなくゲットです
しかし他の部品は最後ほぼ同時刻に終了時間を迎えるので、忙しかったです。
自動延長のため1時間ほどパソコンとにらめっこでした
リヤのキャリパーやノーマルのエアクリナー・インナーフェンダーなどいくつか落札
他にも沢山欲しかったがお財布と相談してほどほどに
そして今日ガーフィールドに荷物が到着(自宅でなく最初からバイク屋に直送してもらいました)
早速現物の確認をしに行ってきました
ジャーン
メチャクチャ程度がいい
間違いなく1万キロ実走です
しかも塗装の状態からして室内保管の上物です
オーバーホールではなく、完全に乗せ換えで十分ですね~
たしか、KTMも6万キロぐらいじゃなかったでしたっけ??
ひょっとしてKTMもそろそろOHですか!?
あぁ、そうですか・・まだ調子イイですか・・失礼しました
m(__)m
しかし、イイもんGETしましたね~♪
何故にバラ売り??謎
何故に少数落札??疑惑
でもこの程度なら私も入札しちゃうなぁ~
今後、ニコイチにするのか、そのまま積むのか気になる
コレをチューニングして入れるのでしょうか?
オーバーサイズピストンとハイカム
300ゴエ狙うとか?(笑)
ジジィなんだからほどほどにね~
それにしてもどえらい重そうなエンジンですな・・・(^^♪
いいタイミングで出物がありました。
タイヤ代ぐらいで落札です。
他にも沢山おとしたかったけど、先立つものが・・・・
エンジンはそのまま載せ替えです。
安く収まりそうです
KTMは今に5万キロです
来年の車検は通すか検討中です
外も中も綺麗なエンジンです
買って数年しかたっていないような綺麗さです
他のパーツも傷みが少なく実走で1万キロのようです。
エンジンはこのままいじらずに載せます
エンジンの重量は?ガーフィールドで聴いたら70キロぐらいじゃないと言ってました・・・・
バイクが重いはずです・・
690SMもガーにお願いすればエンジンフィールも蘇るかもですよ?
いくらかかるか知りませんけど・・・。(笑)
エンジン載せ替えはどこのバイク屋でもやると思うのですが?嫌がるショップもあるのかな~?
本当はエンジンオーバーホールとボアアップのフルコースがショップ的には良かったと思うのですが、快く乗せ換えをやってくれます。
690は来年車検時に手放すかもしれないです。
それまでは大事に乗りたいですね
こちらは最低限の整備でつなぎます