日曜日に久々にタイヤを交換しました。
今回はKTM690SMのほうです。
と言っても調べると昨年の5月20日に前回交換していたので、丁度一年ぶりの交換です。
普通の人はこのぐらいでしょうね。
川崎ZZR1100Dを購入するまでは年間3~4セット交換していたので、今までの交換までの最長記録達成・・・
ZZRばっか乗っていたので当然だけど・・・・
記録を見ると前回交換時の走行距離は40937km
今回は45181km
交換前のタイヤは4244kmもちました。
今まで3000~3500kmで交換していたから、これも最高記録達成・・・
きっと走りがエコになったに違いない・・・・
走行距離も乗っていないと言いながら4千キロ弱だから、普通の人と同じレベルかな?
でもタイヤはほぼスリックタイヤに見えるぐらい溝が無くなっていた・・・・
十分に使い切った感じです。
写真は撮り忘れたが、昨日朝のくんまの往復でかわいそうなタイヤになってた。
前に水道屋さんのブログで撮られた写真よりさらにスリックに近づいてた。
そしてお馴染みのガーフィールドでタイヤ交換
ガーフィールドの店長にも「大型バイクでここまで使うのはあんまりいないな~スクーターなら結構こんなになるまで使う人多いけど」とのお言葉・・・
いつもはまだこの部品つかえるよ~交換は先でいいんでないと、全く商売っ気ないのに。
今回も前と同じピレリーのロッソ2です。
スポーツツーリングタイヤとハイグリップタイヤの中間ぐらいの感じのタイヤです。
ライフもよくグリップも申し分なし。
690とは相性はいいかな。
NEWタイヤで再来週のツーリング準備万端です。
でも財布がヤバい・・・
今回はKTM690SMのほうです。
と言っても調べると昨年の5月20日に前回交換していたので、丁度一年ぶりの交換です。
普通の人はこのぐらいでしょうね。
川崎ZZR1100Dを購入するまでは年間3~4セット交換していたので、今までの交換までの最長記録達成・・・
ZZRばっか乗っていたので当然だけど・・・・
記録を見ると前回交換時の走行距離は40937km
今回は45181km
交換前のタイヤは4244kmもちました。
今まで3000~3500kmで交換していたから、これも最高記録達成・・・
きっと走りがエコになったに違いない・・・・
走行距離も乗っていないと言いながら4千キロ弱だから、普通の人と同じレベルかな?
でもタイヤはほぼスリックタイヤに見えるぐらい溝が無くなっていた・・・・
十分に使い切った感じです。
写真は撮り忘れたが、昨日朝のくんまの往復でかわいそうなタイヤになってた。
前に水道屋さんのブログで撮られた写真よりさらにスリックに近づいてた。
そしてお馴染みのガーフィールドでタイヤ交換
ガーフィールドの店長にも「大型バイクでここまで使うのはあんまりいないな~スクーターなら結構こんなになるまで使う人多いけど」とのお言葉・・・
いつもはまだこの部品つかえるよ~交換は先でいいんでないと、全く商売っ気ないのに。
今回も前と同じピレリーのロッソ2です。
スポーツツーリングタイヤとハイグリップタイヤの中間ぐらいの感じのタイヤです。
ライフもよくグリップも申し分なし。
690とは相性はいいかな。
NEWタイヤで再来週のツーリング準備万端です。
でも財布がヤバい・・・
なかなか楽しいバイクでしょ。
でも高速走行は苦手です。
KTMは軽いバイクですから、990シリーズなら速いし軽いし高速もバッチリ。
990スーパーデュークや990SMRはいいでっせ~
あれからNAP'Sまでお借りしたんですが、正直言いますと~
KTMハマりました(笑)
ゆっくり走っても楽しいし、一気に駆け上がるパワフルな走り。ん~楽しかった♪久々にしびれました♪「あっ!コレ好きだ!」って
あぁ次期バイク候補になるのか、ならないのか?? 迷走中なり
早い梅雨入りでしたね。
今年は天気が安定していないから、来週は前線が南下して晴天になること祈りましょう。
また週末にでも電話で作戦会議しましょう。
α13も考えたのですが、やはり値段の差があったのでまたまたロッソ2にしました。
今度のツーは690バッチリです。
あの状態ではさすがに走れないですよねぇ~?
先日のツーリングは、ゆっくりペースだったので、私の象さんは元気なままです(^-^;
ビーナスラインで頭ぐらいは…。
で、本日、梅雨入りしちゃいましたねぇ~
これって、水道屋さんが雨雲を呼んじゃったのでしょうか?
そろそろ、開催決定のボーダーラインを決めないといけないですね。
また連絡します。
今回一緒ツー行った人の中にサーキットな人がおりまして、彼いわく、モテギで13は12より1秒以上速く走れるんだとか・・・・
ロッソⅡと690の相性気になりますねぇ~
690にはハイグリップタイヤがいいようです。
冬は温めてやる必要があるのですが、今までさほど気にしたことはないです。
ダンロップのαシリーズが一番好きでしたが、ライフとコストでロッソ2が3本目です。
エンジェルまだ消えてませんか?
ビーナスラインで消しましょう。水道屋さんの案の走って飲んで朝帰りで来てくださいね~。
コーナーの立ち上がりでアクセル開け過ぎが原因です。
タイヤの消耗の激しい走り方です。もう少しバイクとタイヤに優しい走り方をしないといけないようです。
youemonさんはもてあまし気味ですか?シングルの大排気量は少し難しさもあるので、いっそのこと4発の800CCぐらいのツアラーに変えてみてはどうでしょうか?
ウチのEDR、先日入れたエンジェルSTはまだまだエンジェルが見えてます・・・。
消せるほど走れてない・・・。
タイヤもバイクもフルに使ってますね!
ワタシも最近タイヤ交換したんですが、タイヤのフチの方は、ほぼ新品でした。
タイヤもバイクも、持て余してる感じです~。