体育の日の昨日スパ西浦を走ってきました
前日に体調不良で一日寝ていて、当日の体調が心配でしたが、朝起きると何とか行けそうな状態にまで回復していました
体調の事もあったので予約もせずに、いつもより1時間ぐらい遅くのんびりと出発すると道も意外と混んでいなく、結局8時過ぎには現地到着です
既にピットはほぼ一杯になってました
当然9時枠は30台でキャンセル待ち状態・・・・
11時枠もキャンセル待ちです
一応キャンセル待ちを入れておいて、あきらめて午後の枠を押さえておきます
すると、前に会ったことのあるガレージエムの若い子たちを発見
VTスパーダの子がこの前の転倒のための整備で、9時枠をキャンセルするので、代わりに走っていいですよ~と有難い言葉
助かりました
危うく午後の2時まで待つ羽目になる処を回避できました
ガレージエムの子たちは今回はお父さんと、一番小さな子の中学生も来ていました
中学生でもCBR250で5秒台で走るんだって!
末恐ろしいです
そしてミスターバイクでも特集されていたフルチューンのVF750が!
それからFZR400も
80年代の私が一番バイクに乗っていたころのマシーンたち、かっこよすぎです
なんでも、筑波のテイストに出るそうです。頑張ってください
さて、急遽走れることになったので、何とかピットに入れて準備します
準備と言っても、ミラーとナンバーを外すだけ(笑)タイヤウォーマーすらありません
今回もSMCのノリさんと一緒です
ノリさんは、前回のトラブルの修理も完了して、マフラーも騒音対策を完了済みです
前回イエローフラッグを振られたので、走行前に音量チェックされてました
未走行での状態で105db以下みたいですが、全く問題なしの値だったようです
確かに以前の爆音から、明らかにいい感じの爆音?になってました
今日の9時枠と11時枠はミニバイクも混走でしたが、ほとんどが大型のしかも早そうなバイクがずらり
中には旧車のZのフルチューンのグループも
久し振りで、しかも最近小さなバイクに乗っていたので、感覚が心配でしたが、全く問題ありせんでした。
やはり、DUKEは軽くて乗りやすいんですね
台数はキャンセルも出たようで結局25台でした
走っていてもさほど混んでる感もなく、気持ちよく走れました
前回スプロケ変えて、タイムが縮まらずもう少し走って考えることにしておいたのですが、今回のタイムはBESTが3秒585
連続で11時枠も走り、トータル70周で4秒台が20回、3秒台が7回という結果でした
走りはだいぶ良くなってきていて4秒台もコンスタントに出せるのですが、BESTが伸びまてません
加速が遅いのが乗っていてよくわかるので、次回はスプロケをノーマルの40丁に戻したいと思います
それから、ノリさんですが前回からハイグリップのメッツラーのK1?に変えてすごいタイムアップしてました
3秒0?のタイムで2秒台目前です
なんでも、全く滑る気がしないようです
次は間違いなく2秒台突入ですね
私も今のダンロップのα13が終わったら、次回はピレリーのスーパーコルサです
ものはすでにガーフィールドに来てます(笑)
タイヤサイズが公道不可の物しかないので、かなりレーシーなハイグリップです
タイヤウォーマーも発注済みで、11月上旬入庫待ちです
次回は物に頼ってのタイムアップを目指します(爆)
前日に体調不良で一日寝ていて、当日の体調が心配でしたが、朝起きると何とか行けそうな状態にまで回復していました
体調の事もあったので予約もせずに、いつもより1時間ぐらい遅くのんびりと出発すると道も意外と混んでいなく、結局8時過ぎには現地到着です
既にピットはほぼ一杯になってました
当然9時枠は30台でキャンセル待ち状態・・・・
11時枠もキャンセル待ちです
一応キャンセル待ちを入れておいて、あきらめて午後の枠を押さえておきます
すると、前に会ったことのあるガレージエムの若い子たちを発見
VTスパーダの子がこの前の転倒のための整備で、9時枠をキャンセルするので、代わりに走っていいですよ~と有難い言葉
助かりました
危うく午後の2時まで待つ羽目になる処を回避できました
ガレージエムの子たちは今回はお父さんと、一番小さな子の中学生も来ていました
中学生でもCBR250で5秒台で走るんだって!
末恐ろしいです
そしてミスターバイクでも特集されていたフルチューンのVF750が!
それからFZR400も
80年代の私が一番バイクに乗っていたころのマシーンたち、かっこよすぎです
なんでも、筑波のテイストに出るそうです。頑張ってください
さて、急遽走れることになったので、何とかピットに入れて準備します
準備と言っても、ミラーとナンバーを外すだけ(笑)タイヤウォーマーすらありません
今回もSMCのノリさんと一緒です
ノリさんは、前回のトラブルの修理も完了して、マフラーも騒音対策を完了済みです
前回イエローフラッグを振られたので、走行前に音量チェックされてました
未走行での状態で105db以下みたいですが、全く問題なしの値だったようです
確かに以前の爆音から、明らかにいい感じの爆音?になってました
今日の9時枠と11時枠はミニバイクも混走でしたが、ほとんどが大型のしかも早そうなバイクがずらり
中には旧車のZのフルチューンのグループも
久し振りで、しかも最近小さなバイクに乗っていたので、感覚が心配でしたが、全く問題ありせんでした。
やはり、DUKEは軽くて乗りやすいんですね
台数はキャンセルも出たようで結局25台でした
走っていてもさほど混んでる感もなく、気持ちよく走れました
前回スプロケ変えて、タイムが縮まらずもう少し走って考えることにしておいたのですが、今回のタイムはBESTが3秒585
連続で11時枠も走り、トータル70周で4秒台が20回、3秒台が7回という結果でした
走りはだいぶ良くなってきていて4秒台もコンスタントに出せるのですが、BESTが伸びまてません
加速が遅いのが乗っていてよくわかるので、次回はスプロケをノーマルの40丁に戻したいと思います
それから、ノリさんですが前回からハイグリップのメッツラーのK1?に変えてすごいタイムアップしてました
3秒0?のタイムで2秒台目前です
なんでも、全く滑る気がしないようです
次は間違いなく2秒台突入ですね
私も今のダンロップのα13が終わったら、次回はピレリーのスーパーコルサです
ものはすでにガーフィールドに来てます(笑)
タイヤサイズが公道不可の物しかないので、かなりレーシーなハイグリップです
タイヤウォーマーも発注済みで、11月上旬入庫待ちです
次回は物に頼ってのタイムアップを目指します(爆)