よこちんワールド

テキトー日記です。

父来たる

2006年10月22日 | ふるさと高知
父・ヒロシが上京。。
そして、いつものように横浜にて会食&飲み

私は仕事終わりで駆けつけたので、会食には最後の最後に参加できたのみなのでコース料理は食べれませんでした・・・・。
お店は新横浜にあるフレンチのお店「HANZOYA」
お店の雰囲気もすごくいいし、スタッフの対応もかなりいいし、ステキなお店でした
普段は、ウエディングパーティーとかもしているらしく、内装も、小物類もかわいくて、興味津々!!
あ~~、仕事さえなければ私も料理食べれたのに・・・。
恐らく、このお店は、今の私の仕事でも接待で使えそうな感じやし、今後携わる仕事でも使えそうやし、プライベートでも使えそう

二次会は飲みに
私は空腹のため食べまくるが、最初からもうお腹いっぱいの父&兄。
父にいたってはもうほろ酔いやったし・・・
そんな父ももう今年で60歳。・・・の割には若く見えるけど、身体が心配
タバコはやめたから(多分、40年以上吸ってたハズ・・・)少しはいいのだけれど、運動して欲しいな、もう少し。
年末は実家に帰省したら、父の「還暦祝い」です。赤いちゃんちゃんこ・・・はさすがに着せないけど、何か赤いもの準備したいね。
ま、あえて、赤いちゃんちゃんこもいいような気もするけど(笑)

飲んだ後は、父はホテルへ帰り、私は兄カップルのおうちへ泊まらせてもらうことに・・
やっぱ、新居はいいな~~~。キレイだし。
そして、私が見逃したテレビ番組をちゃんとビデオに残っているのを発見してくれて見る・・・つもりが途中で爆睡
あ~あ、私ってば。。
ま、また借ります。


翌日は、横浜をブラブラする。。そして、無事父を羽田空港に送り届けました
次は、年末にまた会いましょう~~。

さて、今回父にお土産というか、おやつに・・・と思って、よこちんお手製チーズケーキ(写真)を持って行きました。
なのに、翌日は、一言も、何の感想もなかった

まずかったかな??? 確かに、レモンが少し足りんかったのはよく分かっているのですが~~。ま、いっか。。




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (康介)
2006-10-22 21:27:47
美味そうなチーズケーキだね♪



親孝行しなきゃね。お互い。



ちなみに俺の親父も一日50本は吸うよ。

2年前倒れてんのに・・・ 
Unknown (Unknown)
2006-10-23 23:18:30
よこちんのお父さんも今年還暦ですか。

俺の親父はマラソン好きなので、赤いランニングウェアを贈りました。確かイチローも使ってるとかいうやつ。

マラソンは寒い時期も大会が多いので、2月くらいには贈ってました。早くくれって言うので。きっと「還暦で息子にもらってさ」と仲間に吹いてるんでしょう。さすが俺の親父です(笑)

ところで、家のお袋も今年還暦なんだけど、女性も赤いもの贈るんだっけ?

どうしても赤いちゃんちゃんこのイメージから抜け出せません。
康介さんへ (よこちん)
2006-10-24 00:10:22
そうですね~~、親孝行!!

最近すごく、よく考えます。あと、何年一緒にいられるのかな・・・とか(縁起でもないですが

でも、真剣に、やっぱり長生きして欲しいし、少しでも会えるときには会っておきたい!!と考えるようになったんですよ。

自分も年とった、ってことですかね
上のunknownさんへ (よこちん)
2006-10-24 00:14:39
ランニングウエア、いいですね。還暦迎えてマラソン好きなんてすごいですね。。

私の父親にも見習って欲しい・・・。

実はうちも、母親も還暦なんですよ。両親は同級生なので・・・。

ただ、母親は早生まれなので、来年になるのかな?? 女性には、還暦祝いってどうするんでしょうね。気持ちの問題だから、何でもいいのかもしれませんが。赤っぽい、スカーフとか??あとは、パンツとか??(←嘘です
Unknown (ゼロスケ)
2006-10-24 00:38:38
名前入れるの忘れてUnknownでした。

失礼しました。



ご両親は同級生なんですか。

なんか今までも、これからもずっと一緒って人生も素敵ですね。

土曜日は友達の結婚式だったけど、そこは中学の同級生同士でした。十数年ぶりの再会で結婚なんてドラマみたいだ。

神様、何で俺にはマンガみたいなのしかないのでしょうか?



おかんに赤パン!絶対無理(笑)

太極拳やってるから拳法着?みたいのかな。

趣味があると贈るものに迷わないよね。

俺が還暦を迎える時は真っ赤なウェットスーツだな!そして息子どもを引き連れて還暦ダイブをするのだ!

その前に相手見つけなきゃだけど・・・。

ゼロスケさんへ (よこちん)
2006-10-24 22:54:27
同級生・・・意外とあるみたいですね。

実は私の兄夫妻(まだ、結婚はしてませんが)も中学高校の同級生なんです!!

ということは・・・よこちん家みんな同級生のあつまりってことで、私も・・・????



今のところ、そんな気配ゼロです

真っ赤なウエットスーツ・・・陸上では、目だっていいですね(笑)

コメントを投稿