よこちんワールド

テキトー日記です。

脱出ゲーム

2023年09月21日 | Weblog

会社の同僚と脱出ゲームに行ってきました。

会社の部活の一つで、脱出ゲーム部があるので、それに参加しました。

 

場所は、よみうりランド。

 

なにげに、よこちん、よみうりランドに行くのは人生初です。

めちゃ、山の上にあるのね、びっくりw

やってきました!

駅から遠いし、時間厳守だから、余裕もっていこうと思ったら、余裕持ちすぎて、集合時間の一時間半前に着いちゃったwww

やることないから、ベンチでひたすら読書。(入場も出来ないので、行き場がどこにもない。)

本持ち歩いててよかったと思った瞬間でした。

 

 

みんなと合流し、いざゆかん。

 

「仮面サーカス脱出」というもので。

よみうりランド閉園?の後の、夜の時間から開催されます。

園内は、脱出ゲーム参加者のみで、貸切になります。

まずは、ホールに集合し、説明があったあと、早速園内に出て、各所で謎を解きながら進んでいきます。

ネタバレになるのであんまり言えないですが。

みんな、仮面をかぶって行動します。

 

よこちんたちは10人くらいだったけど、なんでか、みんな本気モードの個人プレイをすることになり。。。

 

え、よこちんは、協力しながらワイワイきゃいきゃいしながら遊ぶんだと思っていたのに。。。w

 

 

1問めから苦戦するよこちん。えへへ。

みんなどんどん先に進みます。待って~~~。

 

って、焦っていたら、もう一人近場で苦戦しているI氏を発見!!

と、友よ~~~!!!!!!

 

すぐ、こえかけて。

これより、I氏とよこちんの共同戦線開始です。

2人で協力して謎を解く、、、のですが、めちゃ遅いから、staffさんが助けてくれて(※てこずってて遅い人には、一定の時間を過ぎるとstaffがヒントをくれるシステムでした)。

もう、そうなると、スタッフさん頼みです。はい。

 

 

めちゃ聞きながら、進みました。

 

一応最後の謎にまでたどり着けましたが、まったく時間が間に合わず、脱出失敗でした。

こんな感じ。

仮面付けて、A4用紙の謎をどんどん解いていき(どんどん配布される)、最後に今までの解いたなぞとか想像して、ラスト問題を解きます。

 

一緒に行った人で5人くらい脱出成功してて、みんな天才かっ!!!!と思いました。

 

 

個人的には、I氏とゆっくりマイペースに謎解きしてめちゃ楽しかった。

I氏も酒飲み女子なので、2人して、「あ~~ビール飲みながら問題解いた方が絶対解けるのに~~~!」とか、やんややんや言って面白かったです。

※他のメンバーはめちゃ真面目で必死。すみません、不真面目な私たちで。

 

脱出ゲーム、また他のも参加したいな~~~~。

帰宅後。

仮面で遊ぶ海くん。かわいい。

仮面で興奮する海くん。かわいいいいい。(親バカですみません)

 

 

最近、会社の部活全然参加してないから、そろそろ復活したいな~~。

芸術の秋だし?(意味不明)

 

 


コメントを投稿