よこちんワールド

テキトー日記です。

五反田ランチ事情_大豊記

2021年11月30日 | 五反田事情

かつて、恵比寿に在って、ヘビーユーザーだった「大豊記」

前職自体は隔週で日曜深夜に行っていました。

夜中25時に、8~10人で押しかけて、、、そりゃ、キッチンもパンクしますよね。

でも、おいしいんですもの。ギョーザが。

 

 

そんな愛着ある大豊記が、五反田にもできまして。

3~4年前くらいかな??

夜は何回かいったのですが、このたび、初めてランチで行きました!

 

▼大豊記

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13209835/

 

会社のキングダム好きメンバーで、新刊が出るたびに「キングダムランチ」と称して、ランチしながら新刊を語る会をしているのですが(つまり、3か月に1回)、メンバーはよこちん以外全員メンズなので、

このランチはだいたい、ボリューミーで、早くて、安くて、うまい!のお店をセレクトすることが多いです。

 

そんなこんなの大豊記ランチ。

まさかの!餃子以外のランチにしましたwwwww

 

よこちんは、きくらげと卵の炒め物です。

きくらげも卵も大好きなので、めちゃいいメニュー!

これで、900円です。

ごはんの量が半端ないですw

1合くらいあるのではないでしょうか。

ひーひー言いながら完食しました。

 

とってもおいしかったです!

次は、餃子ランチ食べたいな~。

 

大豊記、とってもおすすめです。

なんなら、夜の方がおすすめですけど、餃子、めちゃおいしいですから~~。

 

 

 

 

 

 


五反田ランチ事情_チーズバーガートゥーゴー

2021年11月16日 | 五反田事情

五反田というか、、、ほぼ大崎広小路ですが、まあ、五反田エリアなので。。。

新しく、チーズバーガー専門店ができてました。

 

▼チーズバーガートゥーゴー

https://macaro-ni.jp/105239

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13263972/

 

どうやら、フレッシュネスバーガーの系列らしいです。

チーズに特化してるハンバーガー屋さんで、しかも、フレッシュネス系ときたら、、、もう、おいしい以外にあり得ないでしょう!!!

 

と、いうことで。

行ってみました。

アプリで購入できるっぽい。

テイクアウトのみ。イートインはできません。

ドリンクは自分で入れるスタイル。

よこちんは、スモークチーズバーガーにしました。

ポテトとドリンクセットで、750円くらいだったかな??

 

 

めちゃおいしかったです!

これは、今後も買いますな。

 

テイクアウトして、外で食べるとめちゃおいしい。

まだまだお昼は外はポカポカであったかいから、なんか、優雅なランチになりました。

 

 

 


土いじり、始めました~◎

2021年11月15日 | Weblog

今日は、坂本龍馬さんの誕生日!(兼、命日!)

と、毎年言っていますが、今年も言わせていただきました笑。

 

 

さてさて。

このたび、初めて、畑を耕すってことをしました。

C-ちゃんにお誘いいただき、古巣メンバーで土いじり。

Nさんが趣味でやっている畑のお手伝いに、参加させていただいたのです。

 

週末は、いいお天気でして。

朝早く千葉の柏に集合し、その後、畑がある茨城まで向かいました。

Nさんの畑。

 

こんな感じで、すでに、いろいろ作っている途中。

ご友人から土地を借りているそうで。。いーなー。

 

 

今回は、「雑草をひっこぬく」「土を耕す」「土を均す」「畝を作る」「種をまく」を、やるぞー!!!と言われまして。。。

雑草をひっこぬく前の土地がこちら。

C-ちゃんが、ぬき始めているこの、黒い線のところから左側の緑の部分全部です。

え、なかなか、、、、やりがいあるな汗。。。

 

C-ちゃんとよこちんは、無心で草むしり。

いや、無心ではないか、めちゃぺちゃくちゃしゃべりながら草むしり。

 

雑草をひっこぬいて、耕しているところ。

おおきな鍬で頑張っているよこちんと、焼き芋用?の日をおこしてくれているNさん。

 

after

畝つくったところ。

なかなか立派です。笑い。

 

こちら、がんばるよこちん。

なんちゅーか、途中でやめるタイミングを失ったのでやり切りましたが、(ドMですし)、みんなからの、「よっストイック!」という掛け声?が、励みになりました。(ただいじられているだけ汗)

おかげで、全身筋肉痛です。

 

たねまきしました。

こまつなさんを植えました。

3週間くらいで育つらしいです。

収穫が楽しみ~~。

 

途中の焼き芋タイム。

めっちゃほくほくで、あまくて、めちゃんこおいしかった。

今回は、さつまいもと、里芋を焼き芋にしました。

里芋の焼き芋って、初めて食べたけど、めっちゃおいしいです!!!(写真は無いw)

 

収穫。

C-ちゃんが、地道に、枝を剪定しながらとまとを収穫してくれました。

てか、だいぶシーズン外ですけどね、こんなに実がなってます(赤くないけどw)

 

本日の戦利品。

とまと、水菜、ブロッコリー、つるむらさき。

ずっしり、たくさん!!!ありがたや~~~。

つるむらさきとかって、家で料理したことないから、めちゃクックパッドで調べちゃった。

おいしいんですね、つるむらさき。

ねとねと系です。

 

 

かまきりちゃんがいました。

けっこう大きいです。

保護色みたいになってて、全然気が付かなかった。

 

 

昔は、触れたけど、もう今は触れない。(大人になったな~~~~)

写真だけで満足です。

 

 

畑仕事って、なんか、楽しいですね。

趣味の範囲でやる分には、、、ですけど。

これは、お仕事だとめちゃ大変だと思いました。

 

農家の方々に感謝!と思ったものです。。。

 

 

来春、いろいろ植えるみたいなので、楽しみです。

今後、月イチくらいで、畑に行く予定です◎

 

全身バッキバキになりましたが。。。

とってもいい運動になりました!汗かいて気持ちいい~~!


11月になりまして、鍋はじめました~

2021年11月10日 | Weblog

もう11月!

え~、びっくり~。

2021年終わっちゃいますね。

そろそろ忘年会の話をし始める時期ですな。

そして、すっかり鍋の季節ですね。

よこちんは、最近、家飲みが多いので、もっぱら鍋ばっかやってます。

 

人生初のトマト鍋!

なにこれ、めちゃおいしい!感激しました。

トマトまるまる入れるのです。

めちゃ洋風!w

最後の締めは、お米を入れてリゾット風が推奨されていましたが、ラーメン好きのわれらは、ラーメンを入れてチーズを盛りだくさんに入れるという、なんというか、背徳感満載のものになりました。

おいし~~~~♡

 

そして!

人生初!自宅でもつ鍋作りました!

おもったよりもつの入手できる量が少なくて、ちょっと残念でしたが、、、

めちゃんこおいしくできました!!!

もつ最高やんけ~~~!!!!!

牛モツでも豚モツでもいいみたい。

小麦粉で洗うってことを初めて知りました。ふむふむ。

次回は、ちゃんとお肉屋さんで新鮮なモツを買って作ってみたい!!!

 

や~~~~。

鍋の季節ですね。

今年は、いろいろトライしたい。🍲🍲🍲

 


乾杯を覚えてもらいました笑

2021年11月05日 | 

わがやのにゃんこちゃん。

ちょっと英才教育?しようと思いまして笑

 

よこちんの大好きなものを、共有することにしました。

BEER。早速興味津々です。

実際のところは、にゃんこにお酒は厳禁なので、あげることはもちろんないのですが。

気分だけ味わってもらうことにしました。似合うね~~☺

 

 

 

そして。

グラスに注いだビールに興味津々。くんくんしてます。かわいい。

 

 

かんぱ~~~い。

ちょん、と、手を出して。乾杯しました。

ここのところ、家飲みの際には、こうやって一緒に?乾杯して飲んでます。

かわいいなー、と、親バカ全開です笑。

 


ナイナイANN歌謡祭に行ってきた!!

2021年11月02日 | お笑い

10月31日@横浜アリーナ

 

行ってきました!!!

 

ナイナイのオールナイトニッポンのイベントに!!!

 

あ、めっちゃ、オタク内容なので、ほぼみなさまに通じませんが、自己満足日記を残しておきます。笑。

始まる前。こんな感じ。

前回本当は2021年1月に開催予定だったのですが、コロナの影響でイベントが中止になってしまい(その時も抽選あたっていたのに!)、このたび、規制緩和もあって、イベント再開の運びとなりました。

そして、今回も抽選あたったのです、よこちん。

わーい。

 

ちなみに、このイベント、「歌謡祭」というのですが。

ナイナイの2人で揃って開催するのは今回が初めてです。

 

今までは、過去5回は、「ナイナイ岡村隆史のオールナイトニッポン」でしたので、岡村さん一人時代のイベントなのです。

 

 

この度、やべっちもオールナイトニッポンにもどってきて、2人体制でリスタートしたので、2人そろっての歌謡祭は、今回が初めて。

 

オープニングは、泣きました。

もうね、めちゃ泣きましたww

反町っすの、poisonをふたりで歌いながら登場して、

やべっちと岡村さんが握手するシーンがあったのですが、いろんなことが思い出されてきて、この日が来て本当によかったな~~って思いました。

 

最初は歌謡祭の歌姫こと、May.Jさん。

続いて、最近のネタになったひでちゃん、とくさん。

大スポンサーの高須先生。

ナイナイオールナイトでは常に話題に出るちんねんさんこと、知念里奈のドゥドゥフォーミー(ワッチャゴナ)。

あと、途中でやべっちの少林寺拳法と、黒田との絡みが入り。。

 

と、続きまして。

いよいよ岡村さんの出番!!

 

岡村さんは、仲良しさんの、

民生っちのイージューライダー

福山さんのHELLO

を歌ってました。

福山さんとは、「独身貴族のオ◯ニー伯爵」友達だったので(どっちも結婚したけど。)

あと、やべっちが、HELLOの曲紹介を「へロー」って言っていた当時のラジオも流れて、爆笑でした。

あとは、ハガキ職人「心の折れたエンジェル」さんが作詞した曲を歌ってました。

ベテランのハガキ職人さんは、ほんとすごいですね。

 

岡村さんに大満足のあとは、いよいよ!やべっち!

デビュー曲歌ってました。

 

そうなのです、やべっち、ミュージシャンデビューしたんですよ(笑)

「スタンドバイミー」という曲。石崎ひゅーいさんが楽曲提供してます。

これね、もうね、めちゃいいです!

あのね、ほんとね、めちゃ泣けます!

岡村さんを想って書いた歌詞みたいでして。やべっちから岡村さんへの告白みたいな内容で。

今、思い出しても泣けます。

みなさま、よければ一度聞いてほしいくらいです。

 

やべっちがデビュー曲を歌ったあとは、ひゅーいさんが、岡村さんへの結婚お祝いで作った曲を歌ってました。

よこちんは、この度はじめて、ひゅーいさんを知ったのですが(無知ですみません)、とっても優しい声と歌いかたをする、とっても素敵なアーティストさんだなー、と思いました。

 

ここの辺りは、もう、やたら、泣いてました(笑)

ちなみに、よこちんだけじゃなく、まわりのリスナーさんも泣いてました(笑)

友よ!と、思った瞬間でした(笑)

 

ちなみに、これ。よこちん。

岡村さんTシャツなんですけど、イベント用に販売されたものです。

よこちんのまわりの席、めっちゃ同じTシャツ着た方々多くて、

「あー、ここにいるみんな、岡村さんのこと大好きなんだろうなー」と、思ったものです。

 

岡村さん、やべっち、ひゅーいさんのあとは、最後に番組エンディングを歌っている「ネクライトーキー」さん。

ああ、もう、イベントも終わりだーと、悲しくなってきました。

 

さいごに、岡村さんの結婚を祝して、御輿で会場内を一周してました。

これ、ラジオで昔から言ってたんですよ、岡村さんが。

ここで、実現できてよかったです!

本当はニッポン放送のまわりを一周する、って話だったんですけどね(笑)

このときは、写真どんどんとってくださーい!って感じだったので、みんなもう、大にぎわいでした。

動画もとっちゃった(笑)

会場みんなで、結婚式した気分です。

(プランナーよこちんてきには、めちゃ嬉しい!)

このあと、さいごのさいごに、としちゃんがサプライズで登場しました。

としちゃん、お元気で。ほんと、若いですね。

キレッキレのダンスでした。

岡村さんも一緒に踊っていたのですが、こちらもキレッキレでした、さすが岡村さん。

 

大大大満足の歌謡祭でした。

帰りしな、いただいたのですが。

やべっち、CDデビューも果たします笑(最初は配信のみの予定だったのですが)

買おうかなw

ステッカーもらった。

嬉しい。どこに貼ろうかな。

ステッカーの裏。おみくじ。やってみると、、、

 

大大吉でした。おあとがよろしいようで。

 

ワーワーゆうとります。

お時間です、さようなら。

 

(※これ、ナイナイラジオの終わり方なのです)