よこちんワールド

テキトー日記です。

五反田夜ご飯事情_アルコイリス

2023年08月24日 | 五反田事情

念願の、ペルー料理を食べてきました!

かねてよりずっと気になっていた、「アルコイリス」に行ってきました。

最初はランチで行こうかと思っていたのですが、モノ好きな同僚が、「夜、飲みに行ってみたい!」と言ってくれたので。

せっかくだから夜行くことにしました。

 

▼アルコイリス

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13036319/

ペルー料理専門店です。

五反田はいろんな国のお料理が食べれる街で、そんなところも気に入っているのですが。

ペルー料理って人生で一回も食べたことないので、気になっていたところでした。

場所は東口側ですが(ピンク街付近w)、駅から結構近いです。

 

 

こんな感じで。

 

 

有名なサラダらしいです。

せっかくなので、ビールもペルーのビールにしました。

 

 

 

この、手前のナッツみたいなやつ、美味しかったです。

全般的に、びっくりするぐらい食べやすく(抵抗感がまるでない)美味しかったです。

 

店主が面白キャラで、まったく、にこりともしてくれないのと、180度くるっと回ってくるので、笑っちゃいました。

あ、とってもキュートな、朴訥な感じのおじちゃんです。(そういうおじちゃん、大好きですw)

 

 

金曜に行ったのですが、隣の席は、異国の方々の団体さんで15人くらいいましたw

たぶん、ペルーの方?ではない気がしますが、北欧のかたっぽかったです。(どこのお国かは不明w)

日本人は我ら以外ゼロでした。

北欧の方のお口にも合う料理なんだろうな~~。

美味しかったです!

 

次回は是非ランチで行ってみたい!!

 

 


コメントを投稿