フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンの話題や自分自身の体験、自分自身が興味を持った事などを書いています。

東京の下町は花冷えで寒いです。

2020-03-25 10:50:18 | 日本の風景
おはようございます。

 日本は、寒いです。

フィリピン暮らしで、寒さには、すっかり弱くなった

ヨコピーノは、日本の寒さは堪えます。

フィリピンでは、朝の6時で27℃くらいは

ありますので、朝の気温が5℃くらいは、

凍死するほど寒く感じます。

今朝も寒いですが、昨日は、もっと寒かった

ですね。

強い北風が吹いて、寒くて震えました。

東京の下町では、桜は、七分咲きです。


昨日は、日当たりは良いのですが、

北風が強くお花見にはちょっと寒かったです。

ママ友のグループがお昼を食べてました。


仙台堀川の桜は、七分咲きです。

満開は来週のようです。

これは、ソメイヨシノではないようです。

ほぼ満開です。

美しく咲いています。

カルガモは、風を避けて日差しを浴びて

いました。

フィリピンの新型コロナウイルスの

感染者数は、昨日の時点で、90名増えて

552名です。

死者は、2名増えて35名です。

 マニラ首都圏の主要病院であるセント・

ルークス病院(タギグ市及びケソン市)、

マカティ・メディカル・センター(マカティ市)

等は,対応能力の限界に達したことから、

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)

の入院患者の受け入れを制限する旨

発表しました。 

在フィリピン日本大使館は、在留邦人に

注意を呼びかけました。

このロングドレスの美女は、本文とは、

何の関係もありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿