フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンの話題や自分自身の体験、自分自身が興味を持った事などを書いています。

世界最大のジャックフルーツ

2021-08-11 11:49:31 | 果物
おはようございます。

 フィリピンで、世界最大とみられる

ジャック・フルーツが収穫されました。

ランディ・マラナンさんの農園で収穫された

ジャック・フルーツは、 重さは49.7kgで、

サイズは24インチです。 

彼らはそれを9年間世話していて、つい最近

収穫したばかりです。

彼らはすでにギネス世界記録に世界で最も重い

ジャック・フルーツとして認める申請書を提出

しています。 

今までの記録は、42.72kgの重量で、インドで

栽培されたものです。


巨大なジャック・フルーツです。

ジャック・フルーツは、フィリピンでは、

ランカと呼ばれます。

巨大なランカです。
栽培者の男性と収穫したジャック・フルーツ

です。
大きさは24インチ(61センチ)です。



重量は、49.7㎏です。

南国では、ジャック・フルーツの木が1本

あると、果物には困らないとのことわざ

があるそうです。

確かにこの果実は、食べ応えがあります。

味も個性的で強いです。

元気が出る気がします。

美味しい果実を食べて、免疫力を強化しましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (哲也)
2021-08-23 01:12:17
私の好物です。でも、ジャックフルーツ、なかなか売っているお店がありません。SMですら売ってないのですが、とうとうマーケットで売っているお店を見つけました。
返信する
Unknown (yokopino)
2021-08-23 11:33:15
おはようございます。
見つかって良かったですね。
フィリピンのフルーツは、安くて美味しいと思います。
返信する

コメントを投稿