フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンの話題や自分自身の体験、自分自身が興味を持った事などを書いています。

フィリピンで新種のゾウムシ発見

2021-05-08 09:22:38 | 生き物
おはようございます。

 フィリピン南部ミンダナオ島の

東ダバオ州マウント・ハミギタンレンジ

野生生物保護区で、先ごろ、新種の

ゾウムシ(snout beetle)が発見され

ました。

この飛べないゾウムシはMetapocyrtusbronsisp

と名付けられました。

この種の発見は、中央ミンダナオ大学の

科学者や研究者によって行われた生物多様性

研究の結果でした。



新種のゾウムシです。

ヨコピーノは初めて見ます。

ゾウムシを見るのも初めてです。

 一方、フィリピンの昨日の新規感染者は

7千733人でした。

依然として高水準です。

感染拡大が止まる事を願います。
 
目と胸が大きな女神さまです。

コロナを退治して下さい。
新緑の森の中の女神さまです。

コロナを撃退して下さい。
爽やかな笑顔の女神さまです。

コロナをやっつけて下さい。

コロナに負けずに頑張りましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿