フィリピン帰りのヨコピーノ

フィリピンの話題や自分自身の体験、自分自身が興味を持った事などを書いています。

フィリピンのナポレオンフィッシュ

2021-06-11 09:10:46 | 生き物
おはようございます。

 フィリピンでは、セブ島やボホール島

などで、ナポレオン・フィッシュ

(メガネモチノウオ )を見る事が出来ます。

先ごろ、ネット上に、ナポレオン・フィッシュ

が生きたまま捕獲された画像が公開されました。

南国ならではの魚だと思います。

ナポレオン・フィッシュ(メガネモチノウオ )

は、最大で2メートル以上に達し、重量も

200キロ近くになります。

香港では、幼魚が高級魚として、喜ばれます。

しかし、この姿を見ると食べる気はしません。

 一方、昨日のフィリピンの新規感染者は

7千485人でした。

高水準が続いています。

ワクチン接種は継続しています。

感染拡大が止まる事を願います。
渚で寝そべる女神さまです。

また、カトリオナ・グレイさんです。

ソファでくつろぐクイーンです。

コロナを退治して下さい。

コロナに負けずに頑張りましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿