気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

ミシン仕事

2017-01-15 | 手しごと

昨日、今日と名古屋も雪模様  です。

積雪はそれほどでもないけど、外出はためらわれますね。

そんな中でも相棒はいつもとかわらず出勤していきました。

たぶん雪の中運転して出かけるのが楽しみなんじゃないかな?

ちょっとワクワクする感じ、わかりますけどね、でも私は自重します。

ころんで又骨折でもしたらもおおごとだから~。

で、昨日は珍しくミシン仕事をしました。

ミシン仕事したなんて1年以上も前のことかしら・・・・

それでもミシン台を買っていつでもミシンが出せるようにしてあるので、その気になれば案外すぐ出来るようにはなっています

ミシン仕事をしたわけは、この突っ張りポールハンガーを買ったから。

玄関にコート掛けが欲しかったのですが、場所を取るのでなかなか買えなかったのですがようやく購入。

これで誰かが遊びに来てくれてもコート置き場に困りません。

直接このハンガーにコートをかければ一番場所を取らずに済むけど、お客さんの大事なコートにはやはりひとつずつハンガーが必要かな?

でも購入すればまた物が増えるしお金も要るし~

ということで、クリーニングについてくるハンガーを再利用。

そのままでは味気ないので、端切れでカバーを作りました。

まぁ、それなりに格好ががついたというところでしょうか・・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日ディナー | トップ | 突然のお出かけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手しごと」カテゴリの最新記事