気の向くままにつぶやけば~

日々のちょっとした出来事、気ままなつぶやきを聞いて下さい。

新しく購入したもの2点

2019-04-29 | ひとりごと

GW二日目、お天気もぱっとせずけだるい朝です。

何の予定もないのでこのGWには断捨離でもしようかと・・・

でもその前に新しく購入したものが2点。

山小屋も手離し、終活としてはものを減らすほうへシフトしていかねばならないのに、

残り少ない時間を有意義に過ごす必要だってあるさっと物を増やす・・・

まずはこのハンドマッサージ器

この機械の中に手を入れると上から下から揉みほぐしてくれます。手、酷使してますからね ♪

そしてこちらは電子ピアノ

20年以上前の電子ピアノ グラビノーバを使っていたけど、「クラリネットを壊しちゃった」の歌みたいに

ドとレとミとファとソとラとシの音がでない♪ に近い状態になってきて

鍵盤は戻らないし、音の強弱もつけられなくなって・・・・

ずっと買い換えたいと思っていたんですけどね。

今なら月一でとある施設の音楽活動のお手伝いに行っているんだからっとやっとこさ買い変えたわけです。

いやぁちゃんと音が出るっていいわ~ 

弾くのが俄然楽しみになります。

購入のついでに楽譜やその回りにあったものを断捨離。

あっという間に45ℓのゴミ袋が満タンになります。

なんで物ってすぐ増えるんでしょうね~ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山小屋ともお別れ~ | トップ | 薬って怖いね、副作用? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事