日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

おたのしみ会

2011-11-06 20:48:02 | 日記
昨日5日、孫娘が通う保育所で、「園児とおじいちゃんおばあちゃんのおたのしみ会」がありました。

9時開始だったので、少し前に保育所に着きました。

2年保育は2クラスあるので、教室をつなげて一緒に遊びました。

始まるまで時間があったので、子供たちはブロックで遊びます。

いつもと違うので、子供たちは興奮気味でしたが、孫娘もその例にもれずのようです。

歌を歌いながら肩を叩いてもらったり、ゲームをします。

この写真、肩を叩いてもらいながら、前の席の人たちを写していますが、ゲームの時はリンも手を使っているので、どんな様子か写せません。

こんなプレゼントを貰いました。

リボンが付いていて、首に懸ける様になっています。

子供たちは朝のおやつを食べて、遊戯室(講堂)に移動します。

おやつはこれです。


遊戯室では、先生たちが大きな絵本を読んでくれました。

「はらぺこあおむし」と「へんしんトンネル」です。

おじいちゃん、おばあちゃんも童心に帰って絵本を楽しみます。


この後、おでんの具当てゲームや、紙人形劇がありました。

最後は子供たちの歌です。

4年保育の子供たちの「どんぐりころころ」から始まりました。

2年保育の孫娘は、「バスごっこ」と「ホ! ホ!ホ!」を歌いました。

1年保育の子供たちが歌って、おたのしみ会が終わりました。

楽しい催しを作ってくださった、先生方に感謝、感謝の半日でした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンジー・ビオラ | トップ | お手伝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事