日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

台風接近

2011-07-19 21:38:03 | 日記
台風が紀伊半島に向かって接近中です。

風はまだ強く吹いていませんが、雨の方は昨日から断続的に降り続いています。

台風が近づくと風が強くなるので、菜園を見回りました。

トウモロコシやオクラ、春からなり続けているきゅうりなどは、倒れないようにするのは大仕事になるので、あきらめました。

黒豆も、数が多いのであきらめます。

定植したてのきゅうりは、6本なので支柱で止めました。




トマトは背が高くなったので支柱に止めていると、

大きな青虫です。どこにいるか分るでしょうか?

リンの指より太く、長い青虫です。10センチ以上あります。

しかも2匹も。

気持ちが悪く鳥肌がたつほど。

こういうときはつれあいの出番です。退治してもらいました。

こうしているうちにも雨が降り続きます。

雨の中、野菜の手入れをしたり、写真を撮っていました。

リンは合羽を着ているから平気ですが、カメラがおかしいのです。

ピンボケではありません。カメラに雨が入ったみたいです。

カメラがダメになるとブログもしばらくお休みだなあ。(文章だけでは自信がないので)

で、昼食を食べ、お昼寝から目覚めると、カメラは回復しておりました。

やれやれです。また、ヤマダ電機のお世話になるのかと思っていたから。

台風接近その2に続きます。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜(オクラ) | トップ | 台風接近 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事