日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

菜園仕事

2021-02-23 21:07:48 | 家庭菜園
2日間ブログを休みました。
確定申告の準備で、頭の中が数字だらけになっていましたが、昨日申告が出来ました。
後は期日までに所得税を払えば終わりです。
国保税や固定資産税は、通帳から引き落としになっています。

一昨日、実家からたくさん花を貰ったので、ビシャコ(ヒサカキ)を切って来て供花を作りました。
お昼ご飯を済ませ、お墓参りに行きました。
大菊やバラ、スプレーバラもあったので、仏壇やお墓が華やぎました。

お墓参りから帰って、菜園仕事をしました。
晩生ブロッコリーが採れるようになったので、早生ブロッコリーを撤収しました。
 
まだまだ脇芽がたくさん出ますが、小さくなってきたのでお役御免です。

大根のトウ立ちも始まりそうなので、葉の部分を切り取りました。
 
こうしておけば大根にㇲが入りません。

3日間家に籠って税金仕事をしていたので、菜園仕事で体を動かすことは気持ちがいいです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家に籠って | トップ | 今日も菜園仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事