日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

今日も菜園仕事

2021-02-24 20:53:30 | 家庭菜園
明後日は雨になるし、来週は曇りの日が多いので、ジャガイモを植えるところの畝立てをしてもらいました。
ジャガイモ植えはもう少し先になります。

畝立てをしているそばで、玉ねぎの草引きをしました。
 

極早生玉ねぎが大きくなり始めています。
 
お彼岸頃には収穫できそうです。

実エンドウ久留米豊も、このところの暖かさで蔓が伸びてきました。
 
草も大きくなっていたので抜きました。

先日作った干し大根、カラカラに乾きました。
 
ビニール袋に入れ、冷蔵庫で保存します。

午後は栗の木を剪定しました。
ちょっとしたトラブルがあり、整形外科へ行きましたが、骨折ではなく打ち身だったので一安心。
湿布薬を貼って、痛みを我慢すれば直るそうです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園仕事 | トップ | 家籠り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事