日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

北海道旅行 5 (二日目 その4)

2013-07-12 20:37:44 | 旅行
北海道旅行二日目、基本コースの人たちと合流し、バスに乗り換え美瑛の四季彩の丘を目指します。

ここでもたくさんの花が出迎えてくれました。



花畑の向こうに見える、トラクターにひかれた緑の屋根の乗り物(これもノロッコ号)に乗って、広い四季彩の丘を回りました。

ひまわりも咲きかけていました。


向うには農場が広がっています。

左端の雪が積もっている山が、明日行く旭岳です。



いいお天気で暑い位です。

喉が渇いたので、
 
美味しく頂きました。


次はパッチワークの路です。

バスが停まってくれないので、窓越しに写しました。
(バスの窓ガラスの関係か、ブルーのフィルターをかけたように写っています)

親子の木(3本の木が寄り添っています)


たばこのパッケージに使われた「セブンスターの木」。


スカイラインのCMに登場した「ケンとメリーの木」。





美瑛での観光を終わり、大雪山旭岳のふもと、旭岳温泉のホテルに向かいました。


ホテルの駐車場越しの夕焼けです。



3日目は、ホテルのすぐ傍の旭岳ロープウェイに乗り、旭岳を歩きます。

きょう(7月4日)は風が強くロープウェイは運転できなかったそうです。

明日はいいお天気になりますように。














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道旅行 4 (二日目 そ... | トップ | 北海道旅行 6 (三日目 そ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道、良いですね(^^) (たかはし)
2013-07-13 12:12:00
リンさん、こんにちは(^^)/

北海道の景色は、やはり素晴らしいですね
写真を見てたら、北海道に行きたくなりました。
今は、リンさんの写真で行った気になっておきますね!

少し前に体調をくずされたご様子ですが、
毎日暑い日が続いていますので、お体をいたわりながら
頑張ってくださいね。
返信する
たかはし先生へ (リン)
2013-07-13 21:51:37
ご無沙汰しております。

北海道、何処を取っても絵になる風景です。
リンの技量ではこれが精一杯です。
是非いらしてください。
実物はもっとすごいです。

そうなんです。
軽い熱中症になりました。
今はすっかり元気になりましたが、午後の仕事は涼しくなってからです。
(その所為で仕事がはかどりません
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事