日なたでよいしょ、木陰で一服

花が大好き、野の花も好き。
農家の主婦が、日々のあれこれを綴ります。

予定変更

2022-06-18 20:55:44 | 家庭菜園

昨夜の天気予報では、今日は曇りのち雨、夕方から雨の予報でした。

ところが朝7時ごろから雨になりました。

雨は止んでも滴があって柿の摘果が出来ません。

菜園仕事に予定変更です。

先日カラス除けのネットを張ったスイカところたんですが、ネットの上から実が見えなくなりました。

今日はネットを掻き分けスイカところたんを探し、目印の棒を立てました。

スイカところたんは3株ずつですが、スイカは7個、ころたんは12個生っていました。

梅雨明け頃になると枯れることがあるので、無事育ってほしいです。

 

苗を買った1作目のトウモロコシ、そろそろアライグマに狙われる時期になりました。

つれあいに支柱の杭を打ってもらったので、メットを張ろうと思っています。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の摘果 | トップ | ネジバナが咲き出した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事