久しぶりの更新です。
さて、2年生になって約半月が経ちました。
授業では卒業制作がはじまりました。
クラス全体で制作する雑誌のテーマは「“本”の本」
読者ターゲットは「本を読まない、10代後半から20代後半の人」に決定しました。
最近は友達と学校帰りに本屋に立ち寄り、お客さんの観察をしています。
ターゲットになる世代には、何が人気で何が人気でないのかを探り中です。
しかしこの行為、一歩間違えば変質者になりかねないですね。
通報されないように注意します。
…卒業制作の話に戻ります。
今回はクラスでの制作のほかに、個人制作もあります。
自分の得意なもの、興味のあることから考えて、
個人制作のテーマは「広告」で進めることにしました。
最近ではテレビコマーシャルやwebを使った広告が増えています。
でも、雑誌や電車の中吊り広告などでもその特性を利用したおもしろい広告がたくさんあるのです!
個人制作ではそういった紙媒体を使った広告に注目したいと考えています。
企画の内容についてはこれから決めていきます。
自分から進んでいろいろな情報を集めて、
いいひらめきをみんなに伝えることができればいいなと思います。
さて、2年生になって約半月が経ちました。
授業では卒業制作がはじまりました。
クラス全体で制作する雑誌のテーマは「“本”の本」
読者ターゲットは「本を読まない、10代後半から20代後半の人」に決定しました。
最近は友達と学校帰りに本屋に立ち寄り、お客さんの観察をしています。
ターゲットになる世代には、何が人気で何が人気でないのかを探り中です。
しかしこの行為、一歩間違えば変質者になりかねないですね。
通報されないように注意します。
…卒業制作の話に戻ります。
今回はクラスでの制作のほかに、個人制作もあります。
自分の得意なもの、興味のあることから考えて、
個人制作のテーマは「広告」で進めることにしました。
最近ではテレビコマーシャルやwebを使った広告が増えています。
でも、雑誌や電車の中吊り広告などでもその特性を利用したおもしろい広告がたくさんあるのです!
個人制作ではそういった紙媒体を使った広告に注目したいと考えています。
企画の内容についてはこれから決めていきます。
自分から進んでいろいろな情報を集めて、
いいひらめきをみんなに伝えることができればいいなと思います。